※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

ママ鼻水トッテの使い方について教えてください。息子の鼻水が出ていなくても、吸ってあげるのは良いですか?

ママ鼻水トッテの使い方について教えてください。
みなさん、鼻水出てなくても毎日してますか?
息子はたまに鼻水が少し出てるときがあり、鼻の中を見ても鼻くそが詰まったりしてないんですが、鼻水が詰まってそうでなくても、吸ってあげるのが良いのですか?

コメント

🐼パンダちゃん🐼

うちは、鼻風邪ひいた時に使ってます。
普段は綿棒で鼻くそ取ったりします。

• ママちゃん

ママちゃん

私も綿棒は毎日使ってます。

• 5月6日
なぁなん77

フガフガして苦しそうな時にやりますが、やりすぎると血が出たりしますので、基本くしゃみなどで鼻くそ飛び出てきますから放置してます💦

• ママちゃん

ママちゃん

血が出るのですね、気をつけます。

• 5月6日
  • なぁなん77

なぁなん77

まだ粘膜弱いのですぐ擦れて血が出ますので使わない方がいいですよー😂
    初めてのことだとわからないことばっかりですよね!
    私が、失敗したので失敗談でした(笑)

• 5月6日
♡ともママ♡

風邪引いて鼻水が喉に流れて息苦しそうだったりしてるときだけでいいと思います('-'*)

• ママちゃん

ママちゃん

ウチの子はノドが鳴ってるのか鼻が詰まってフガフガしてるのかわかりにくいです。

• 5月6日
atsuko73

2ヶ月入りましたが、鼻水取りしたことないです~
はなくそは、出口まで出てきたら綿棒でそっととってあげてます。
ある程度大きくならないと吸引器ではうまく吸えないと聞いたので買ってません

• atsuko73

atsuko73

はなくそも勝手に外に出て転がってること多いので、無理に出すこともないと思います(笑)

• 5月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も今日までしたことがなかったんですが。毎日するのかなと思って聞いてみました。
    さっき初めてしたら粘い鼻くそだけ出てきました。

• 5月6日