※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
その他の疑問

ノミ対策教えてください!動物を飼ってもいないのに、我が家にノミが発生…

ノミ対策教えてください!!!

動物を飼ってもいないのに、我が家にノミが発生しました。
ペット禁アパートの2階です。

この1週間くらいで、私だけ3箇所刺され、2匹見つけて潰しました。
床が白いのでたまたま見つけられたのですが、今朝、新たに私と1歳3ヶ月の娘が刺されていたので、恐らく布団かと思います。
あの小さいのが布団にいて娘に飛びついたところを想像するとぞっとします(T_T)
気になりすぎて発狂しそうです(o_o)

どう対応したらいいでしょうか?
なにか分かる方いらしたら教えてください!

コメント

ゆかぶん

ノミって靴にくっついて家の中に入ってくることがあるそうですΣ(oдΟ;)
以前我が家でノミが出た時は、布団類をすべて洗濯&干して、干してる間全部屋バルサンやりました。
全滅してくれたのか、それからは現れなかったですよ(^^)

ニコ

靴にですかΣ(゚д゚lll)!
それは阻止できませんね…
今とにかく洗濯してます(>_<)
バルサン効きましたか?
買ってみようかな(・・;)
もうとにかく恐怖です…

朝からありがとうございます!

ゆかぶん

卵産んだりして増える前にとにかく早期撃退です!
バルサン効きました!
小さい子がいると数時間家をあけるのは難しいと思いますが、頑張ってください!^o^

ニコ

そうですね、卵とか増えるなんてほんと気が狂いそうです(;´Д`)
早い対策が必要ですね!
とにかく娘が刺されて痒い思いするかと思うとかわいそうで仕方ないです(;_;)

バルサン買います!!