※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べてくれないので困っています。断乳して泣くまで遊ばせてもいいでしょうか。

食べることが嫌いな息子にどうしたら離乳食食べてくれるようになりますか。
バナナやベビーダノンですら食べムラがあります。

母乳大好きだからイヤでたまりません。
もう断乳してお腹空いて泣くまで遊ばせちゃって良いですか

コメント

氷が止まらない

私も同じように悩んでいました‼
食べてくれないとこちらも気力が落ちてきますよね😵
私は1歳まで母乳しか与えていません笑
卒乳したらバクバク食べるようになりました😄

• ちとりん

ちとりん

どんな風に乗り越えたか詳しく教えていただけないでしょうか(;_;)
    前回の検診で体重が増えてなかったのが気がかりで辛いです

• 5月6日
  • 氷が止まらない

氷が止まらない

体重は減りさえしなければ大丈夫だと思いますよ😄
    息子は生後半年~1歳まで体重は変わらなかったです😌
    私も心配で心配で栄養士さんに相談に何回も行きました笑
    そこで1歳で母乳を辞めようという話になり、誕生日を境に母乳を辞めました。
    同じように悩んでいたママ友は10ヶ月で母乳を辞めていましたよ😆
    母乳を辞めてしばらくはチョコチョコしか食べなかったのですが、歩き始めたくらいからすごく食べるようになりました😂
    お昼はお子さんと二人で食べていますか?
    私は支援センター等で他の子どもたちと息子を一緒に食べさすようにしました😄
    他の子どもの食べるところを見たのも良かったかもしれません😄

• 5月6日
(∂ω∂)

体重はどおですか??
増えてるなら大丈夫です!

• ちとりん

ちとりん

すみません、下にコメントしてしまいました!

• 5月6日
かおり1007

先ずは食事が楽しいと思わせるのが良いかな?と思います💦

うちの息子も殆ど食べなくて、10ヶ月くらいからようやく大さじ1食べ始めたくらいです(T_T)笑
まだまだ母乳欲しがる時期ですから、しょうがない気がします😅 母乳を取り上げた所で、食べてくれるかどうかは別問題なので、無理に断乳させる必要はないかと💦

1歳近くになるとある程度言葉を理解してくれると思いますので、それから栄養面を考えて食事でも遅くないと思いますよ😂 うちも好き嫌いが多くて殆ど同じメニューばかりです…(笑)

• ちとりん

ちとりん

楽しいってどういう風に教えるんですか?
    最近は美味しいね~って言ったり一緒に食べても笑いません。

• 5月6日
  • かおり1007

かおり1007

歌いながら食べさせるとか、食べなくてもスプーンや、空の食器持たせて自由にさせてました😅
    うちもほとんど無表情で、好みが分かったのも最近で、それを食べると笑ってくれるようになりましたよ😊

• 5月6日
ちとりん

3か月前から200gしか増えてないです😵
9.5kgだからなにも言われてませんが、活発に動くから痩せていくような気がして怖いんです。

(∂ω∂)

大丈夫だとおもいます!
うちの子二歳前なのに8キロないです!
グラフからも外れてるし保健師もうざいですよww
少食だしほんとストレスたまります!