※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやきょん
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘のためにお絵描きグッズを買おうと思っています。水ペンと磁石ペンで悩んでいます。実際どちらが良いでしょうか?水ペンだとカビが生えるか心配です。購入した方の意見を聞きたいです。

一歳一ヶ月の娘が居ます(*^^*)
お絵描きグッズを買ってあげようと思います。
そこで、水ペンと磁石ペンのお絵描きグッズどちらにしようかと悩んでます。
最近は水ペンの方を購入したと言う方が多いのですが、実際どちらが良いですか?
水だとカビが生えたりするのかなとちょっと悩んでます。

実際購入した方のお話を聞きたいです!

コメント

とぉあ

磁石ペン買いました。
が、最近水ペンのを購入検討中です。
磁石ペンのは、ペンとボードが紐でくっついてるし、書く範囲が狭いので…
水ペンのだと広く大きく遊べるし、ペンも別売で売ってるので、子供と同時に遊べるので(✿´ ꒳ ` )
カビとか気になりますよね。
私も聞きたいです。

• みやきょん

みやきょん

コメントありがとうございます。書く範囲が狭いと言うのがありましたね😂
    カビ気になります!

• 5月6日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは!

うちの子達は磁石ペン使ってます。
車等に持ち込んでも遊べますし、描いてすぐ消せるので、描いては消してを繰り返して楽しそうに遊んでます。

また、描く場所によって色が違うので、そこもまたお気に入りです。

• みやきょん

みやきょん

コメントありがとうございます。
    あらー♥お絵描き上手ですね!

ちなみにそちらはどこに売ってますか?我が家の近くにはトイザらスと赤ちゃんホンポやイオンがあります!そこにはありますでしょうか?

• 5月6日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

トイザらスで購入しましたので、ありますよー!実は、お家🏠型、星⭐️型、丸⚪️型のスタンプも3つ付いてます☺️

よかったら是非💗🙌🏻

• 5月6日
  • みやきょん

みやきょん

トイザらスですか♪近い内に行ってきます!
    スタンプ付きなんて、とても魅力的ですー!
    教えて下さってありがとうございました(*^^*)

• 5月6日
むぎむぎ

水ペン買いましたが、うちの娘はその水がしみてくるところをひたすら吸うので磁石をお勧めします😅💦
磁石は100均のものを持っていますが、そちらの方はちゃんと描いて遊んでくれます☺️✨
水はもう少し大きくなってから再び渡そうと思います😅

• みやきょん

みやきょん

なるほどー!私の娘は今何でも口に入れるので危ないですね汗

• 5月6日
かおり1007

ミッフィーの水ペンお絵描きセットを、息子の誕生日に頂きました!😁

ペンは気に入ったらしく、ガジガジしており、そのよだれで描けます(笑)
スタンプとかはまだまだ難しいですね💦 お絵描きするにもペンを叩きつけているだけなので、もう少し大きくなってからかなぁ? と今は部屋の隅っこで眠っています😂笑

• みやきょん

みやきょん

コメントありがとうございます。私の娘も一歳一ヶ月なので、同じ反応をすると思います😂
    確かに一歳五ヶ月からと記載されてました!
    んーーーー!
    悩みます➰
    とりあえず100均でと言う手もありますね♪

• 5月6日
tarapi

磁石ペンの方は持ち運びにべんりで外出先でも遊びやす買ったです。

• みやきょん

みやきょん

コメントありがとうございます。外出先に持ち歩けるのは便利ですね!水ペンですと水が必要になりますもんね~

• 5月6日
ange

ムーニーのポイントで水ペンのものもらいました。
ペン先を舐めてしまったりしますが、すぐに水もなくなり渇くので、カビてしまう感じはありません。まだお絵かきってほどの興味はなく、よだれだったり、手に水をつけてでも書けるので、今はこれで良いと思ってます😃

• みやきょん

みやきょん

カビる前に消毒すれば何の問題も無さそうですね♪
    色んな意見を聞いたのでどっちにしようか悩んでしまってます汗

• 5月6日
さなぎちゃん☆

スイスイお絵描きですっけ?水ペンのお絵描きを持ってます。
私もカビを気にしてましたが、使った後に、干しておけば、大丈夫です!
2年くらい使ってますが、カビは生えてませんよー!

• みやきょん

みやきょん

二年しても大丈夫ならずっと大丈夫そうですね!
    今の所どっちにしようか決まって無いのですが、カビ無い事を知り更にどっちか迷います(笑)

• 5月6日
みやきょん

コメントありがとうございました🙋♥ 
使用してる意見が聞けてとても勉強になりました。近々どちらか購入したいと思います(*^^*)