※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
妊活

妊娠検査薬で陽性が出なくて悩んでいます。生理が規則正しく来るのが悲しいです。

順調なグラフだったのに、謎の発熱後リセット😨
この私にも妊娠検査薬の陽性ラインを見る日は来るのだろうか…
今まで一度も生理が飛んだ事は無くて安心してた、今は飛ばずに規則正しく
生理が来ることが悲しい……

コメント

生理がきっちりきていても排卵してなかったりとかもあるので、一度病院でみてもらうのがいいですよ( ^ω^ )
がんばってください!

• lico

lico

排卵検査薬は排卵日付近で陽性出るので、
    排卵検査薬の説明書にこれ使っても半年授からなければ病院に的に書いてあるんで
    半年出来なければ行こうと思ってまして…
    でもだんだんそんな余裕もなくなって来ました😥

• 5月6日
アーニー

無排卵月経でも、
排卵検査薬は反応するそうです。早めに通院された方がいいですよ。

• lico

lico

そうであるなら、排卵検査薬反応して欲しくないし、体温も二層にならないで欲しいです😢
    それなら変に希望も持たずすんなり病院に行けます…

• 5月6日
  • アーニー

アーニー

私は無排卵月経だと知らずに病院に行ったら排卵障害やら黄体機能不全やらいろいろ判明しました。それから授かるまでに約3年かかりました。妊娠を急ぐなら、早めに通院をお勧めします。

• 5月6日
  • lico

lico

3年辛い思いをされたからのアドバイスですね。ありがとうございます。妊娠は旦那と2人で歩む事だと思うので、病院行くなら早めに行くことも含めてもう一度ちゃんと話をしたいです。

• 5月6日
nnn.mmm

お気持ちすごくわかります!私も毎日基礎体温に一喜一憂してたものです💦グラフ的には排卵してそうですよね!私は自己流のタイミングを一年試し、それでも授からず病院で不妊治療を受けてました!!先生に「正直、この若さで授からないのはおかしいね」といわれ結局旦那には原因がなく私に原因あり!黄体機能不全でした😱フライングするのも嫌になり(笑)検査薬も使わなくなりました。笑
私はどちらかと言うと何もなければそれでいいし、気持ち的に!まさに気休めで行きだしたと言うところもあります(笑)私は妊娠に至るまでに3年かかりました。すぐできる人もいれば、10年かかる人もいます!
あまり気になるようであれば病院で診て貰うのも手だと思います!!
長くなってしまってすみません(>_<)
頑張ってくださいね😊

• lico

lico

3年、長い道のりでしたね。たくさん辛い思いもされたでしょうね😢
    病院は私だけで行こう!って決めて行くものではないと思うので、旦那もそろそろ理解して欲しいですけど、そのうち出来るからまだ病院は行かなくて良いと思っているようで、
    排卵検査薬を半年使ってダメだったら病院にお世話になろうと旦那に分かってもらったんですよね💦

リセットした日が一番、体温の落ち込みと比例して気持ちも落ちますね。
    今日からまた頑張ります。ありがとうございました😊

• 5月6日
  • nnn.mmm

nnn.mmm

旦那の理解って難しいですよね!うちも初めはそうでした!まだいいでしょ!って感じで(笑)でも全然できず周りからのプレッシャーもあり焦ってきたようです。。笑
    何でもそうですが私が言っても効かないのでうちは周りから攻めていくのが効きました!笑

• 5月6日
  • lico

lico

旦那は一人っ子で、旦那の親は唯一の孫をすごく心待ちにしてる感じが私にはヒシヒシと伝わるのですが、親は言ってはいけないと思ってか口にはしないので、旦那には伝わってないようです😥
    私が言っても効かないのはウチだけではないのですね(笑)

• 5月6日
lico

もう少し日が経って気持ちに余裕ができたら、旦那と病院の検査も視野に入れてこれからどうするかもう一度話し合ってみようと思います。

みなさん、ありがとうございました😊

ハムスター

高温期は低温期より温度差0.3以上で14日間あるのが平均なので、少し温度差と日数が少ないかもです。
低温期の体温が高いからかもだし高温期も12日間までは標準内だそうなので問題ないかもですが、病院でホルモン検査してもらうと黄体ホルモン足りてるかわかりますよ。
私は排卵障害あって2年間通院してましたが、旦那さん居なくてもフナー検査っていうのでタイミング後に膣の中で精子が生きてるか簡単に検査するやつもあるので。
病院でタイミングみてもらうのもいいかもしれません(^-^)

• lico

lico

高温期は短いと思いましたが11日〜14日という資料を見た事があるので、あまり気にして無かったです💦
    病院行った時、基礎体温のデータはあった方がいいって、地元の病院に不妊治療行ってる知人が言ってたので、もう少し自分の基礎体温をデータ取った上で旦那と話し合って行こうと思うます😥

• 5月6日
a

しっかり排卵して綺麗な二層だと思いますよ♡
気にし過ぎもあまり良くないのでとりあえず半年間は検査薬で頑張るで良いのではないでしょうか(o^^o)
わたしも排卵検査薬で妊活中です!

• lico

lico

早めの病院をすすめられる意見が多かったので、半年と言わず少し急いだ方がいいのかなーとも思い出して来ました💦

親や親戚にはそうやって気にし過ぎるのも良くないからあまり気にせずリラックスしてと言われたところですし、
    赤ちゃんが欲しいのには変わりないですが、どうしたらいいやらって悩んでしまいます…

• 5月6日