※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

悪阻でお風呂がつらいです。子供がいても大変で、吐き気もあって大変です。悪阻がいつまで続くか心配です。温かいコメントをお願いします。

今9週で悪阻真っ最中です(´・ω・`)
悪阻で気持ち悪い時ってお風呂入るの辛くないですか?(´・ω・`)
私は今行けそうってタイミングの時に入る感じで最悪気持ち悪くて入れない時は次の日に入ったりしてます( ๑´•ω•๑)
子供も居るので旦那が仕事で帰りが遅い時は子供だけは入れてあげないととは思うのです何とか頑張ってるんですがお風呂の中で吐いてしまいそうでヤバいです(´・ω・`)
1人目の時も同じような悪阻はあったのですが今は子供が居るので前とは状況違うし前より正直辛かったりします(ノω・、) ウゥ・・・
悪阻が収まってくれれば頑張れそうなんですがいつまで続くのか…(ノω・、) ウゥ・・・
弱音を吐いてしまいすみません( ๑´•ω•๑)
悪阻が辛すぎてここで吐かせてもらいました(ノω・、)
温かいコメント頂けたら嬉しいです(ノω・、)

コメント

♡m♡

お疲れ様です。私もそうでした(;_;)!
ご飯系の匂いは大丈夫なのにお風呂系のせっけんとかの匂いが本当にだめで…毎日試練でした。笑
私はピーク時ほとんど食べれなくて、汚い話ですが特に吐くものもなかったので、お風呂で吐いてもいっか!って開き直って息子とお風呂入ってました😂お風呂上りは体調悪くてしばらくぐったりしてましたよ💦全裸の息子をしばらくそのままにしてしまった時もありました。
うちのこは私とじゃないとお風呂泣いちゃうので旦那にはあまり任せませんでしたが、どうしてもしんどい時はお願いしました。旦那に頼れない時はお風呂を諦めました🙄息子には申し訳ないけど1日お風呂入らなかったからって健康被害あるわけじゃないしってまたしても開き直って😂☝️🏻
つわりピークのときは自分に激甘くらいで良いんじゃないですかね☹️子供にしてあげられなかったことは体調よくなってからしてあげましょう👍🏻💓
無理をなさらず、お互い頑張りましょうね!

  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    コメントありがとうございます('-'*)
    お風呂系の匂いがダメなのきついですね( ๑´•ω•๑)
    ♡m♡さんが言う開き直りも大事かなって思いました(*ノ∀`*)笑
    きつい時は無理して頑張らなくていいかなって思いました( ´・‿・`)
    ウチの息子もお風呂上がりはウロウロしていつオシッコされるかヒヤヒヤしてます( •́ .̫ •̀ )笑
    今13週なら悪阻はだいぶ落ち着きましたか?( ´・‿・`)
    私も早く落ち着く週数に入りたいです(´д`、)

    • 5月6日
りんごジャム

とても共感します!
最近まさに同じこと思っています(><)
私はまだ吐かないだけマシなんですが、それにしてもお風呂はとても体力を使いますよね💦自分が入るのだけでもしんどい時あります。正直たまに1日抜いたりしてしまいます😣でもにおいづわりもあって、自分のにおいですら気になってしまうのでそれもまた苦なんですが💦
体調がいい時は頑張って子ども入れておきますが、しんどい時は諦めて旦那の帰宅待ちます😞遅くなるのでとても罪悪感はあるのですが、体調悪い時にお風呂頑張ると、出た後身体拭いてオムツはかせてパジャマ着せての作業すら...それでなくてもジッとはしてくれないのでオシッコされる前に何とか素早くやりたいのに追いかける余力もない事態になってしまって...とりあえず横にならないと何ともならない時があります💦
私も早くつわり終わってほしくて仕方ないです(;_;)あと3週間くらいの辛抱かなって期待してます(><)
息子にも謝りまくりです💦ごめんね、いっぱい我慢させてごめんね、一緒に頑張ってね、乗り越えたら絶対楽しくなるからねって💦
同じですね。同じ人がいると頑張れる気がします。こちらが励まされました!

  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    コメントありがとうございます('-'*)
    お風呂体力使いますよねー(´・ω・`)
    上がった後の事も考えて入らないとだし悪阻の時は辛いですよね(ノω・、)
    悪阻が落ち着いたら息子の相手をたくさんしてあげようと思いますが今は我慢してもらうしかないかなと罪悪感ありながらも思います( ๑´•ω•๑)
    お兄ちゃんなる前に独り占めできるのは今しかないですしね( ´・‿・`)
    私も同じ辛さの中頑張ってる方居て心強く励まされました(*´ω`*)

    • 5月6日