※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこちゃん
お出かけ

10ヶ月でハイハイ期です。初飛行機で旅行に行く予定があります。ハイハ…

10ヶ月でハイハイ期です。
初飛行機で旅行に行く予定があります。
ハイハイ期でホテルに宿泊する場合、部屋が土足なのでハイハイさせるのが気になってしまいます。
敷物を持参予定ですが、すぐにめくられてしまいそうで…

こうしたらよかったなど、経験談あったら教えてください!

あと飛行機のもってると便利や、やると良い事なども教えていただけるとうれしいです。

宜しくお願いします。

コメント

まんじゅうこわい

こんばんは!
うちも先日10ヶ月で飛行機デビュー&ホテルデビューしました!

ハイハイはベッドの上だけでさせてました!
あと、ベビーベッドを入れてもらっていたので、準備とかする時はその中で遊ばせていました^ - ^
でも敷物の上でハイハイ、なるほどと思いました!!

飛行機では、やはりぐずったり、騒いだりが気になりました😂
とにかく寝かせておくのが1番楽かもしれません😅
これがあれば、とりあえずご機嫌とれる!って秘密兵器があったら、持って行った方が安心かなって思います!
結構シーンとしてて、ちょっとの声でも気になりました😖

あと乗ってる時間にもよると思いますが、飛行機の中ってすごく乾燥するので、飲み物(マグ等)は忘れないようにした方がいいかなと思います^ ^

素敵な旅行になりますように♡

Daryl.D

職場の後輩が、旅行先のホテルで南京虫(トコジラミ)に噛まれて痛々しいほど酷く足が腫れていました。外国人観光客が増え、体や持ち物に付着したものがホテルなどに持ち込まれているそうで、駆除をするのもなかなか難しいらしいです。
私なら清潔なシーツの上でハイハイさせるか…
プレイマットを持参してその上で遊ぶよう注意して見張るか…ですかね。
大人も噛まれるとダメージが大きいので気をつけてください。

みっこちゃん

情報ありがとうございました!