※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
その他の疑問

ミシンについて教えてください!洋服なんかをつくるときほつれ防止のため…

ミシンについて教えてください!
洋服なんかをつくるときほつれ防止のため、かがり縫いしますよね?その際、裏側はかがり縫い、表側は直線縫いの縫い模様になるためにはどのようにミシンの設定にしたらいいのでしょうか?💦
やり方がわからず、裏も表もかがり縫い模様で縫うとごちゃごちゃして見えてしまいます。
どなたか教えていただけないでしょうか?💦

画像は左は裏側、表は直線になっていて画像のようにやりたいです😣

コメント

さーp

ロックミシンで縫われています。ニットは伸縮性があるので、普通のミシンで縫うと伸縮しません。。。とりあえず、端にジグザグミシンをかけて折り曲げてニット用ミシン糸で縫うのが家庭用ミシンで直線縫いをする一番の方法ですかね😅

• (*μ*)

(*μ*)

そうなんですね!詳しく教えてくださり、ありがとうございます‼\(^o^)/

• 5月6日