※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ♡
妊娠・出産

夜中に友達を連れて帰宅する夫にイライラ。朝はゴミを放置し、友達を残して出勤。ストレスがたまる。私がおかしいでしょうか?

はじめまして。
妊娠9ヶ月目の妊婦です(*^^*)
夫のことで、悩んでいます。
夫は飲みに出て、夜中にいきなり友達をつれて家に帰ってきたりします。
そして、遅くまでおしゃべり。
私は、最近夜あまり眠れないこともあり、その件でイライラしてしまいます。
しかも、翌朝テーブルの上に缶ビールやカップ麺のゴミを放置。
朝、そのまま会社にいってしまいます。
そして、困ったことに友達を家に残したまま。
朝から気を使いますし、事前に言ってくれているのならこっちだって準備します。
しかし、いきなり夜中にこられたら…
こんなことで、ストレスがたまる私はおかしいのでしょうか?

コメント

それはストレス溜まりますね💦
ましてや妊娠中・・
しかもしかもお友達を置いて仕事に行くなんて(´ㅂ`;)

私ならブチ切れてます!
友人連れてきた時点でもう足踏んでやります!笑
ゆちゃさん優しすぎます(´•ω•`)

まりすけ

それはあり得ないです!
ストレスに感じて当然です(>_<)
旦那さんも妊娠後期の奥さんに対して配慮がかけていると思いますし、身重の奥さんがいるお宅に夜中に平気で上がり込み、ましてや旦那さんが不在になってからも居座ってる友達も非常識です。

一度きちんと気持ちを伝えて、旦那さんに改めてもらうべきだと思います。妊娠後期はなかなか眠れずしんどいですよね。そういう辛さを旦那さんはぴんときてないのかもしれません。いまはゆちゃさんの体と赤ちゃんのことを最優先に考えるべきだと思います。

有り得ないですよー💦
主さま、妊婦なのに!
それがどんだけ主さまの負担になるか、きちんと話し合われたほうがいいですよ!
妊婦って自体、妊娠前とか比べ物にならないぐらい大変なのに。

mia

あり得ないです(T_T)
妊娠中なのに、、
あたしの旦那は朝方まで遊び呆けて帰って来ないのが非常にストレスです、、。

さっくぅ

ビックリしますね(;O;)
ストレスに感じるのはおかしくないですょ!!!

起きたら友達だけが残された状態ってのもすごい……
ゆちゃサンの事信頼してるんですね☆
いつどんな状況でも、友達を連れても恥ずかしくないと思ってるんですよね旦那サン☆

それは嬉しいですけど、事前に言って欲しいし、
最低限の事はしてから仕事出発して欲しいですね(笑)

ゆちゃ♡

皆さん、コメントありがとうございます(*^^*)
まとめての返信ですが、すみません!

あり得ないですよね…
妊娠中の、体調の変化などやはり男性には理解できないのでしょうか^^;

気持ち的に、余裕のない私もいけないのですが今朝も少しきつい言い方をしてしまい、主人は怒って仕事にいってしまいました…

話し合いをしても、私が謝って折れる場合が多くストレスばかりたまります。。
気に入らないことがあると、出て行け、と。

しかし、お腹の子どものためにもこのままだとよくないですよね。今日また話し合いをしてみたいと思います!

ありがとうございました(*^^*)