※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

娘がおもちゃをかむと歯ぐきから血が出て心配。同じ経験した方いますか?元気そうなので様子を見ています。

今月12日で、7ヶ月になる娘を育てています^ ^

最近下の歯がうっすら見えてきて、歯痒いのか色んな物をかみかみしています。
今日も夕方同じように、おもちゃをかみかみしていのですが、ふと見ると血が出ていました‼︎

びっくりして見ると、下の歯茎から血が出ていて、歯茎が少ーし盛り上がってる⁇ような感じになっていました。

こんな経験された方いらっしゃいますか?
主人と2人で、焦っていましたが、娘は元気そうなので様子を見ているところです。

コメント

ちゅん(・8・)♡

血が出てるとかなり焦りますよねヾ(・ω・`;)ノ

乳歯は歯茎を突き破って出てくるので多少血が出るみたいです!うちの娘もこの間また出てました。暫くしてから白い歯がにょきっと顔を出してきました!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    お返事遅くなってすみません。
    多少の血は出るんですね♡
    安心しました。

    本当に血を見た時は焦りました(^^;;💦
    初めての事ばかりで、分からないことだらけです!
    ありがとうございました♡

    • 5月6日