※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
家族・旦那

GW、結婚後、始めて別々にお互いの友達と遊ぶ予定をたてていました。私…

GW、結婚後、始めて別々にお互いの友達と遊ぶ予定をたてていました。
私は3日にお休みをもらい、10年ぶりに会う友達とランチに行きました☆生後10ヶ月の息子を旦那に預けての一人外出はとーっても新鮮でしたが、なんだか心配で、妊娠中ということもあり、結婚前は昼からお酒を飲んでハシゴして夜まで遊んだりしてたのですが、さくっとランチを済ませ、お互い子供が心配なので2時間ほどで解散しました💨
往復の時間とかるくウィンドウショッピングを兼ねて約4時間ほど一人の時間をいただき、すぐ帰宅すると、「もっと遅くても良かったのに」と、心配されたのが気に入らないらしくさっさとパチンコへ。こっちは気使って早めに帰ってきたのにイラッとしました。そして、今日5日は旦那が友達と会う日なので、もう一人子供が産まれたらなかなか旦那も自由にできないだろうと送り出したのですが、昼過ぎに出掛けて約10時間、帰ってきません💧
イライラしてしまうのは変ですかね?
私も丸一日どっか行ってきていいよと言われますが、実際預けると心配だし、友達は子育て真っ最中の方ばかりだし、そんな長時間何していいかも思い付きません💦
皆さんは、旦那に子供を預けてどのくらいの時間出かけられますか?
また、どのような時間を過ごしますか?
できれば出産前に自由な時間をいただきたいと思うのですが、心配な気持ちもあり、過ごし方も思い付かずで(^^;
子供置いてなんて考えられない!なんて意見も大歓迎です☆

コメント

実両親だったら何時間でも預けたいですが
主人だったら買物の30分くらいです(^◇^;)

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます✨
    30分ですか(^^;
    やはり気が気ではないですよねぇ💨

• 5月8日
ゆん

そこは母親と父親の違いですよね。
なんだかんだで、子供のことが心配になって、自分のことは後回しになっちゃうのが母親なのかな〜と思います。自分の服を買いに行ったつもりが、結局子供の服ばかり買ってた、とか。
子供と丸一日離れて1人で過ごすくらいなら、家族みんなで旅行でもしたいです(^o^)

• ありちゃん

ありちゃん

男と女の脳の作りが違いますもんね💨
    子供の物ばかり買ってしまうの分かります!無意識なんですよね(^^;
    あれっ、私のは?みたいな(^^;
    私もできるだけ家族で過ごしたいですね😢なんだかんだ離れると寂しくて😢

• 5月8日
Mama⭐️

わたしも娘とは美容院以外預けたことがありません!😱
結局帰って来てから夫が片さず散らかった部屋、洗濯物に夕飯にやることが山積みなのはわかっているので仮に遅くなってもいいよと言われてもさっさと帰ると思います😂
男は大して家のこともやらないし子供は嫁が見るでしょって思ってそうですよね!
たまには感謝しろ!と言いたい✋🏻笑

最近は一人で映画見に行きたいなぁって思いました!🌸

• ありちゃん

ありちゃん

預けて帰ると結局逆に疲れるんですよね💨
    のんびり映画、いいですね😌🎵
    いつか実戦したい😢

• 5月8日
雛

それが母性ってやつのような気がします。
私も同じ月齢の子どもがいますが、旦那に預けて病院へ行った時はすごーく心配でした。他はランチも全て私と子どもは一緒です。旦那が1人で見れるのかな感じって内心思ってます😅なので、羨ましいです。
何かあったらママっ子なので。そして、私も離れると寂しくて。
同じ親なのにーと思うからこそ帰ってこない旦那さんイライラするのはわかります。
母親って立場って本当に色々考えさせられますよね😊
うちはやっと子どもができた方なので、余裕がないときはとても思えないですが、親にしてくれてありがとう♡と常に思って過ごしてます。
もしそのような時間があったら、集中できないかもですが、映画とか見に行きたいです。

• ありちゃん

ありちゃん

こればっかは宿命ですね(^^;
    旦那にも「預けても心配ならどこ行くのもあなたが連れてくしかないぢゃん」と言われました💧確かにその通りなんですが、リフレッシュもしたいなと😢
    やはり離れると寂しいですよね(T_T)どこにいても常に考えてしまいます。男はノンキでいいなぁとつくづく思います💨

• 5月8日
  • 雛

それは言われたくないセリフですよね。
    リフレッシュしたい気持ち分かります✨✨でもできなかったり。。。
    いつか子どもは親より友達がよくなって離れていくと思うので今はずーっと一緒を楽しみたいと思います😊
    リフレッシュの方法が見つかりますように😊

• 5月8日
  • ありちゃん

ありちゃん

お返事ありがとうございます✨
    ほんと、言われたくないセリフです💨
    ママにベッタリな時期はあっという間なんですよね😢でも今は1日が長く感じます(^^;
    良いリフレッシュ方、頑張って見つけまーす👊

• 5月9日
ぴぴ

最近、リフレッシュも兼ねて託児所に預けて映画を観てきましたが、映画が終わってすぐ迎えに行きました(´・з・`)心配で…。泣いてて申し訳なくなり、なかなか預けては遊びに行けないな痛感(´・з・`)
旦那に預けるとしたら3時間程度ですかね…洋服を買いに行きたいです!子連れだと試着なかなか出来ないので(^∇^)私も2人目生まれる前に自由な時間過ごしたいです(^^)が、心配になっちゃいますよねヽ( ̄▽ ̄)ノまだまだ旦那に任せられません(( _ _ ))

• ありちゃん

ありちゃん

私も旦那以外の方法で一時保育やファミリーサポートの利用も考え、登録したのですがやはり心配でまだ預けられてません(^^;
    自分の洋服、買いたいですね😢
    試着なんて子供いたら絶対できないですもんね💧
    お互い残された時間で程よくリフレッシュできるといいですね🎵

• 5月8日
だいち

私もずっと旦那1人に預けるのが不安だったのですが、この間初めて半日くらい旦那に預けて出かけました!
出かける前に子どものことやして欲しいことを細かく伝えましたが、やはり少し心配でした。
でも、帰ってみるとして欲しいこともしてあったし、子どものことも普段私がしていることをちゃんとしていたし、一緒に遊んでいる動画なども送ってくれたりしてて、いざとなったらできるんだな!!と感心しました😄

私は電車で1時間くらいの所で買い物しました!家から近い所だとどうしても気になってすぐ帰っちゃうけど、遠いと帰ろうも思ってもすぐに帰れないし、せっかく遠くまで来たからもう少しゆっくりしていこう!って気分にもなりますょ!!

• ありちゃん

ありちゃん

動画送ってくれるなんて素敵な旦那様ですね✨
    少し遠出もいいですねぇ😌
    ちょっとまだハードル高そうなので、徐々に慣らしてもらって安心できるようになってから挑戦してみます👊

• 5月9日
はるかさくら

わたしはとーーーっても映画館で映画を観るのが大好きで、出産前は1人で1日3本とか観て過ごしてました(^^)

この前、産後初めての映画館へ♡
だいすきなコナンで楽しみにしてたのですが、実際は子どもが気になりあまり集中できませんでした(笑)
旦那も子守にかなり苦戦してたみたいで、お迎えの車の中で号泣する我が子をみて、あぁ、観に行かなきゃよかったと後悔してしまいました…
やっぱり旦那でも今後預けるのはやめます(笑)

• ありちゃん

ありちゃん

映画いいですね🎵私も一人では無いですが、出産前は良く見に行ってました💡
    出掛けて帰ってきて泣かれてると後悔しますよね😣
    せめて寝ててくれたらちょっとはほっとするんでしょうけど…
    どちらにしろ、やはり気になりますよね😢

• 5月9日
ちょこ好き

私は7ヶ月くらいから月1.2回くらい旦那に預けて3時間くらいバレー行かせて貰ってます♪
1人でお出かけ苦手なので、誰か誘いたいけど、子育てママさん多いので忙しいかなって遠慮しちゃいます(>人<;)

遊びに行くってなるとソワソワしてすぐ帰っちゃうと思います(^O^)もうすぐ友達の結婚式あるので1日預ける予定あるんですが、今からソワソワしてますT^T

• ありちゃん

ありちゃん

バレーが趣味なんですね🎵
    ほんと、ソワソワしちゃいます(>_<)
    なんのためのリフレッシュだ?って感じですよ💦
    結婚式、ゆっくり祝福できるといいですね😌💕

• 5月9日
ayita♥︎

私は夫が1カ月育休を取ってくれたこともあって産後1カ月で一人一泊温泉旅行に出かけました😅
まだちっさかったせいか全く問題なかったです💕今は10カ月ですが預けることが出来るなら一泊くらいなら私は大丈夫です😂子供は後追いがすごい時期なのですごく泣いたりして夫は大変かもしれませんが…。

• ありちゃん

ありちゃん

育休羨ましいです✨温泉なんて素敵❤
    癒されそうですね🎵
    一泊預けられるなんて、普段から旦那様の協力が感じられますね😌
    うちも後追いひどいです💦
    こればかりは仕方ないですよね(^^;

• 5月9日