※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

お腹に手を当てると自分の脈が感じられ、不整脈もあるため体が揺れることがあります。心電図に異常はないが、異常なのか普通なのか心配です。

お腹に手を当てて、自分の脈って感じますか?(´・_・`)
胎動わかるかな?と思ってお腹触るんですが、自分の脈でお腹が動いてるのがハッキリと分かるんです。
もともと心臓の手術をしてるので、不整脈もあり、時々バックン!!とすごい体が揺れます💦
心電図に異常はないらしいのですが、これって異常ですか?💦普通ですか?(´・_・`)

コメント

ひなくんmama♡

自分の脈わかる時
私もありますよー(「・ω・)「

maron3

結構あります!
胎動にしては早すぎだろ!って思って友達に聞いたりしたらかなり痩せてると脈がお腹でもわかるって病院で言われたことあるよ!っていってたので☆
私は三ヶ月くらいからあったので脈だと確信しました(笑)

もふもふもっち

私もお腹で自分の脈分かりますよー。
赤ちゃんの脈!?と思いましたが違ったようです(^_^;)

ゆん@GSR

自分の脈、わかりますよー!
18週までは、胎動まだかなー?って思ってお腹触っても自分の脈しかわかりませんでした(´ω`;)
でも、私は19週目くらいから胎動わかりましたよ(^^)
胎動のときお腹動くかなー?ってお腹見ててもまだそんなに力が強くない様で脈の動きが見えるときもあります!笑っ

ちーりん

わかりますよー!!
むしろ私は、手で触らなくても目で見ただけでわかります。
手術されてるから、心配されるでしょうけど、普通だと思うのであまり気にされないがいいと思います♡

ちーりん

わかりますよー!!
むしろ私は、手で触らなくても目で見ただけでわかります。
手術されてるから、心配されるでしょうけど、普通だと思うのであまり気にされないがいいと思います♡

coppi♡

まぢですか!私だけじゃないんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

coppi♡

一緒です(´・_・`)
赤ちゃんの脈にしたらちょっと遅いし?と思ったら、自分の心臓と同じ動きしてました笑

coppi♡

自分の脈の途中に、ボコってお腹動くんですよね(´・_・`)
もしかしたら胎動?♡
横になってる時だけ心臓バックバクして、寝るのキツイですよね笑

coppi♡

私も脈なのかなー?(´・_・`)
よくあることなんですね♩
安心しました(°͈꒳​°͈)

coppi♡

目で!!(°_°)それはまたハッキリしてますね!
普通と聞いて安心しました^^