※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中にお腹の張りがなくなり心配です。同じ経験した方いますか?子宮口は指1.5本分開いています。

いつもお世話になってます(TT)(TT)
予定日まであと約2週間、私が焦りすぎなのかも知れないのですが一昨日辺りからお腹の張りが無くなってしまいました…

夜になると定期的に来てた張りも、ウォーキングの時も乳頭マッサージの時も必ずお腹が張ってたのに同じ量動いても一切無くなってしまったので心配です。

どの様なリスクがあるのか、特に問題はないのか分かりませんが同じような経験した方いらっしゃいませんか?(TT)

因みに子宮口は指1.5本分開いていて赤ちゃんは少しですが降りて来てるようです!

コメント

くまのこはるさん

同じく38週でここ1週間くらい張りが全く感じられなくなりました!

今の時期に張らないと出産遅くなるよーっていう意見も耳にしますが、私の場合上の子の時も同じ感じで、あれ?そういえば張らなくなってきたなーと思ってたら突然破水して予定日3日前に出産しました。
なので、特に問題はないのかなと思ってます。

産婦人科では35週健診から、すぐ陣痛きてもおかしくないくらい赤ちゃんは下がってるし子宮口も柔らかい!と言われてます。

• ぴ

私も出産遅くなると聞き、出来れば促進剤など使わずに自然と陣痛来て欲しいのでどうなのかなと心配になってましたがやはり個人差があるのでしょうか…😩💦💦
    明日検診があるので念のため聞いてみようと思いますありがとうございます!

• 5月5日
ぴ

一番早くコメントいただいたのでベストアンサーはくまのこはるさんさんにさせていただきましたが、まだまだ意見や経験ありましたらお願いします💦