※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
家事・料理

お肉の冷凍について教えてください🍖。毎週水曜日が近所のお肉の特売の日…

お肉の冷凍について教えてください🍖♡

毎週水曜日が近所のお肉の特売の日で一週間分をまとめて購入→冷凍→次の水曜日までに使い切りまた、新しいお肉購入って感じでやってきたのですが...

なんせ1週間が早すぎる!

近所と言っても車で20分くらいのところでそこには水曜日だけお肉を買いに行っています!

そこで、質問なのですが現在小分けにしてラップで包みジップロックに入れて冷凍しています☆

毎週行くのが嫌なので2週間分をまとめて購入して冷凍しておこうと思うのですが大丈夫でしょうか(´・ω・`)??

基本的に買う肉は
豚バラ 豚ロース 牛ロース 牛カルビ
鶏むね肉 鶏もも肉 です!!!

コメント

poooon

小分けにしているとのことだったので、大丈夫だと思いますよ!
小分けにせず、解凍して再冷凍してだと痛みやすくなってしまいますが。

• sss♡

sss♡

大丈夫そうなら2週間分をまとめて購入してきたいと思います(,,ÒㅅÓ,,)♡

再冷凍は次使う時が怖くてできなくて...(×∀×;💦

ありがとうございます♡♡♡

• 5月5日
郁✩

2週間は持つと思います🙌🏼
冷凍庫に入り切らず冷蔵庫で2日間冷やしたものを冷凍したら腐りましたが...最初から冷凍すれば結構持ちますよ♪♪

• sss♡

sss♡

返信遅くなりすみません💦
    買ってきてその日に冷凍しようとは思っているのですが忘れることが多く...(^_^;)💦

買ってきたらその日にすぐ冷凍するようにしてみます♡!!

ありがとうございます(^^)♡

• 5月8日