※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

最近子どもの寝付きが本当に悪いです(ToT)効果的な寝かしつけ方法あれば教えてください。

最近子どもの寝付きが本当に悪いです(ToT)
効果的な寝かしつけ方法あれば教えてください。

コメント

2By

オルゴールとかわどおですか(•'-'•)?

• コキンちゃん

コキンちゃん

最近かけてなかったので、わかりませんが久しぶりにかけてみようと思います^ ^
    ありがとうございました!

• 5月5日

私はその頃から今も
抱っこでゆっくりと横に揺れながら
背中をサワサワ掻いています。笑
あとは頭皮マッサージや
耳の裏をサワサワしてみたり
軽く掻いてみたり
耳の穴の入口付近を指でこちょこちょしたり

自分がこうされたら気持ちいい!
ウトウトしちゃう!
こうされたまま眠ってみたい!
という事を息子にしたら
息子にも効きました(*^^*)笑

個人差あるかと思いますし
独特なのでお恥ずかしいですが
もしよろしければ試してみてください(*^^*)

• コキンちゃん

コキンちゃん

とっても詳しく教えてくださりありがとうございます😊

確かに大人がされてもウトウトしてしまいそうですね💤
    早速我が子にもやってみようと思います^ ^

• 5月5日
まし

うちは"海"を歌ってます(^^)

波が寄せたり引いたりするように、
ゆーったりと、
ときどきあくびをして中断したりしながら歌うと
割とすんなり寝てくれますよ(^^)

元気いっぱいの時は一緒に歌っちゃってダメです(´・ω・`;)
そういうときは諦めてリビングで普段通りテレビ見たり本読んだりしてます。

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます😊
    確かに海のうたならゆったりとして眠気を誘いそうですね🎵

眠たくなるのを待ってからやってみようと思います^ ^

• 5月5日
くまごろう

うちも最近急に寝付きが悪くなりました😭うちは夜寝るときは布団に寝かせてトントンや私が寝たふりをして寝付かせていたのですが、最近は寝かせようとするとギャン泣きで大変でした💦ここ数日試しているのは寝かせようと無理はせずに寝室へ連れて行ったら布団の上でハイハイしたり自由にさせておくと最終的に疲れてパタンと勝手に寝るのでそうなったら寝てほしい場所に戻して布団を掛けると少しだけ泣きますがそのまま添い寝すると寝てくれました😊
最近は朝も起きるのがどんどん早くなるので色々と試行錯誤しています😣

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます😊
    本当にうちと全く一緒です(>_<)!!
    寝るのに時間がかかるのに起きるのは早くて本当に寝不足続きです(ToT)
    そういう月齢なんでしょうか……

寝室に連れて行かれてから寝付くまでだいたいどれくらいの時間がかかりますか?

• 5月5日
  • くまごろう

くまごろう

きっと色々な事を理解してきて、まだ寝たく無い!遊びたい!ってなるんでしょうね。

寝付くまでの時間は10〜30分くらいです!GWで主人がいたりお出掛けが多かったりできっとリズムも崩れているのですが、今日は朝3時半(夜中ですよね…)に起きてだいぶ眠かったです😣
    寝かせようとすると全然寝ないので…なのでもうそのうち寝るかなーと思ってハイハイさせたまま行き倒れ寝です笑

• 5月5日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

自我もあるし、しっかり自己主張してきますもんね(>_<)

寝付くまで10〜30分ならますます試してみようかなぁと思います!
    確かにGWだとお出かけしたりで刺激も多いし生活リズムもいつもと違ってきますね∑(゚Д゚)だから寝ないのもあったのかもしれません(ToT)

朝の3時半…それはかなりの早起き!笑
    眠たいですよね(_ _).。o○本当にお疲れ様です!!

• 5月6日