※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mi*
その他の疑問

しょーもない質問ですがみなさんだったらどう思うか教えて欲しいです。!…

しょーもない質問ですが
みなさんだったらどう思うか教えて欲しいです★!

自分の家族(私の場合は母、父、妹)が、
GWの夜に旦那と2人暮しをしている自分の家に来ると
言ってきたらどうですか??「いいよ!」となりますか?

↑私がGWも仕事で実家に帰れないので
私の仕事が終わったころに私の家に来ると言われました。
私はすごく嫌だったので断ったのですが
私の母は「ちょっと顔出すくらいなのにそんなに嫌がらなくても、、」と言います。
一般的にはどうなのだろうと思い質問させていたいだきました(*_*)


ちなみに私の父が単身赴任なのでGWで実家に帰ってきています。会いたいと思ってくれてるのはわかるんですが...(*_*)

コメント

deleted user

次の日よっぽど仕事が早いわけでないなら会います❤

  • ma-mi*

    ma-mi*

    回答ありがとうございます♡

    • 5月5日
ひろ

私なら嫌です(^_^;)
来る事にならないように実家へ行く日を決めてしまいます😂

  • ma-mi*

    ma-mi*

    なんで嫌とか理由はありますか(*_*)?
    何で?って聞かれて
    夜に来られても迷惑だから、しか言えませんでした(´⊙ω⊙`)笑
    私も来られるより、行こうかなと思ってます!

    • 5月5日
  • ひろ

    ひろ

    単純に私生活を干渉されるのがとても嫌だと感じてしまいます😂
    何かしらケチをつけてくる家族だったので、余計にそう思う部分があります󾌱

    • 5月5日
  • ma-mi*

    ma-mi*

    あー、私の家族も何かしらケチつけるタイプです-_-
    めんどくさいですよね、( ̄▽ ̄)笑
    質問に答えていただきありがとうございました!

    • 5月5日
ママリ

夜でも時間に寄りますが、あまり遅い時間だと断ります😣
私は自分の仕事終わりに来てくれるなら逆にラッキー晩御飯食べさせてもらおーってなります😌笑

  • ma-mi*

    ma-mi*

    おそらく19〜20時頃になるのでは
    ないかなーと思います。
    晩御飯食べさせてもらえるから
    ラッキーなんでしょうけど...(*_*)
    なんか、家に上がられるの嫌なんですよねー(*_*)

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    その時間ならうちは子供が小さいから別日にしてって言います😣
    私は今日仕事だったのですが時短で夕方までなので仕事後両親が私の自宅近くまで来てくれて一緒に外食しました!
    現地集合、現地解散です🤣笑
    妊娠中で仕事もしてるので少し疲れてるからゆっくりしたいと断りを入れるか、外食にしてみてはどうですか?
    その時間から家に来られるのはちょっと嫌ですね💦

    • 5月5日
  • ma-mi*

    ma-mi*

    あー、お子さんがいらっしゃるなら
    なおさら遅い時間はダメですね(*_*)!
    現地集合現地解散いいですねー!!
    私の親もそうしてくれるならいいのに!★

    • 5月5日
r.

絶対嫌ですね!(>_<)
外食とかにして外にしてもらいます。

  • ma-mi*

    ma-mi*

    嫌ですよね(*_*)
    私の親は
    外食行ってもこっちにわざわざ来たから
    家に上がると言うと思うんですよね(*_*)

    • 5月5日
ポン子ちゃん

私ならいいよとなります。妊娠中だし心配なんでしょうね。家が嫌なら外食されたらいかがですか?

  • ma-mi*

    ma-mi*

    んー。心配なんでしょうかね(*_*)?
    お母さんはよく、私の家に来たがります。
    何故でしょう(*_*)?笑
    外食しても帰りに寄りたがる人なので
    来て欲しくなくて(´⊙ω⊙`)

    • 5月5日
メロンパン

私は断ります(・・;)
たとえ親でも人を自分の家に招くのが好きじゃないので…今でも断ってます💦
それに親だと家の事について細かい事をいちいち言ってきたりして言い合いになったり気も使うので嫌です。

  • ma-mi*

    ma-mi*

    そうなんですね!!
    じゃあお友達も招くのは苦手なんですか??
    私お友達とかはいいけど
    何か親は嫌ですよねー(*_*)
    仕事帰りで疲れている時に会いたくないー。
    細かいこと言われるの嫌ですね(゚ω゚)

    • 5月5日
はじめてのママリ

とくに嫌ではないです‼
むしろ、昼間ですが昨日来ました😊🌟

  • ma-mi*

    ma-mi*

    そうなんですか!!
    私、昼間でも正直嫌です(゚ω゚)!笑
    仲がいいんですね♡

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうして嫌なんですかぁ??😓

    • 5月5日
  • ma-mi*

    ma-mi*

    んー、1番はお母さんのことが
    あまり好きじゃないからですかね、、(*_*)
    とってもうざいんです。。
    友達にお母さんのこと話すとみんな
    「それはイライラするね」と言うくらい。。
    里帰りもするかしないかで
    迷ってるくらいで(*_*)

    • 5月5日
deleted user

時間にもよりますが、自分の親なら全然平気です。
けど旦那さんは嫌がりそうですよね💦

  • ma-mi*

    ma-mi*

    旦那はちょー嫌がってます!笑
    私もいやなのに!笑

    • 5月5日
とぉあ

嫌です!
第1は、時間です。
近親でも、自分の住んでる家以外は、18:00以降居て欲しくないからです。
外で会うならまだギリギリありだとしても、家はありえません。
私の実家は、18:00までには皆んなお風呂に入り寝巻きに着替えるので、その時間以降は家族以外会いません。
しかし、義実家は時間は御構い無し、この間は、義母が23:00をこえても居ました👊
考えは、ひとそれぞれですが、気が知れた中でも、居る居ないだとお風呂に入る時間やら自分のペースを少しでも乱されると思うと本当に嫌です。
自分なら、どうにか実家に顔出します。

  • ma-mi*

    ma-mi*

    とぉあさん2人お子さんがいらっしゃるんですね!!お子さんがいるなら
    夜に来られるのは本当に迷惑ですね(*_*)
    義母さん23時越えても居座ってたのは
    ありえないです(*_*)!
    少しは気を遣ってほしいですね(゚ω゚)汗
    そうですよね、自分のペースがあるから
    乱されたくない!なんかその理由しっくり来ました!!!私も自分のペースがあるんだーー!!!迷惑だー!!
    私も実家に顔出しに行くことにします!

    • 5月5日