※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

28週でお尻の骨が痛いです。坐骨神経症かも?整形外科で治療法を相談しましょう。改善策はありますか?

現在28週です。

2週間くらい前から腰ではなくお尻の骨?が痛くて、娘を抱っこしたり腰をひねったりなどすると激痛で歩けなくなるほどです(;ω;)

調べてみると坐骨神経症かな?と思うのですが同じような方いますでしょうか?

また明日、整形外科に行こうと思っていますが結局はトコちゃんベルトなどを使う治療法になるような気がします。

改善策は何かありますか??

コメント

ちぃ

こんにちは、私も妊娠10週で坐骨神経痛と言われました‼️右のお尻周りが痺れるように痛くて大変です(>人<;)産婦人科の先生には妊娠してホルモン🤰が出てるから痛いのは我慢と言われ湿布もやらない方がいいと言われました‼️改善と言うか妊婦さん🤰でも行ける整骨院など整体で1度骨盤の歪みを取ってからのトコちゃんベルトでもいいかもと言われましたよ(*´∇`*)

14wから腰痛、22wで坐骨神経痛しました(´・ω・`)
安定期に妊婦OKの接骨院?整骨院?に行きましたが、夜にお腹が張り、私には合っていなかったようです💦
一応、骨盤ベルトしていますが、長時間歩くと痛みで動けなくなります(´・ω・`)おかげで臨月なのにウォーキングも出来てません(笑)
血行不良も原因の一つみたいなので、ストレッチをして温めたりしています!もうカイロは熱いので、最近は蒸気の温熱シート貼っています💡
少しでも痛みが和らげば良いですね(´・ω・`)

日向ぼっこ

こんにちは😃わたしも、元々1人目を産んだ後から、坐骨神経痛があり、整体へいってもなかなか治らなかったのですが、2人目妊娠して更に悪化して、7ヶ月入る頃とかは、直ぐにピキってなって歩けなくなったりしてました😵
職場の看護師さんの中に助産師さんがいて、相談したところ、やはりリラキシンホルモンの影響もあるらしいですが、痛みが酷いなら絶対トコちゃんベルトを使った方が良いと進められ、トコちゃんベルトをしてると、だいぶ楽でしたよ‼️
だんだん、お腹も大きくなって重みが増してくると更に痛みが強くなるし、トコちゃんベルトはオススメですよ!!
産後も使えますしね!