※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
妊活

自己免疫異常で流産の可能性がある方が妊娠しましたが、不安とピンク色のおりものが出ています。再度流産するか心配です。

こんにちは🙃
今まで4回ほど流産しております、
その理由がわたしの自己免疫異常らしく、赤ちゃんができてもわたしの身体が赤ちゃんを異物だと思い込んで戦ってしまい流産になるそうです、、
高温期のときに飲む薬を処方されて飲んでいましたが
先々月おわりくらいに流産してしまい、生理周期も分からないのでしばらくは妊活いいかなと考えていて、なにも考えずにいたら
昨日生理予定日過ぎても生理がこないので検査薬してみたら陽性が出ました

正直とても驚いてます、薬も飲んでいなかったので急いでその日飲みました😢そしてまた流産するのではと不安です😢
ピンク色っぽいおりものがティッシュにつくくらい出てます😭
また流産するのでしょうか😭

まとまりない文章ですみません😱

コメント

はーくんまま

また流産するかどうかは
医師ではないのでわかりかねますが…
そういう経緯があるなら
早めに病院に行って
医師の指示をもらった方が
いいのかなぁと思います。

• ちゃんり

ちゃんり

そうですよね😢月曜休みなので行ってみます😭

• 5月5日
りな

あたしも2回流産を経験しました。
そして今月陽性反応が出ました😭💓
流産経験しちゃうと、怖くて怖くて仕方ないですよね。
お気持ちわかります😢
授かれたことはものすごく嬉しいのに、またダメだったら…と、最悪なことばかり考えてしまって、毎日不安と闘ってます…
答えになってなくてごめんなさい💦

• ちゃんり

ちゃんり

ほんとにとても不安ですよね😭
    コメントありがとうございます😭❤️
    お互い頑張りましょう😢

• 5月5日
ぱぴこ

自己免疫って流産しやすいって言いますよね😭💔
18歳のときに、病院で自己免疫疾患の疑いが出て、病気自体は治まりましたが、自己免疫の数値だけは今も変わらず高いです。
今は妊活中ですが、今後妊娠できたとしても流産するかもしれない、という不安が大きいです。
たくさん辛い思いされた分、赤ちゃんも少しずつ強くなって頑張ってくれると思います😆💕
病院に通いながらあとは赤ちゃんの力を信じましょう👶🎵

• ちゃんり

ちゃんり

コメントありがとうございます😭
    とりあえず病気が治ってよかったです☺️!数値が高いのが気になりますが😢
    ありがとうございます😭😭お互いに頑張りましょう😭❤️

• 5月5日