※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

16w4dの初妊婦です。ハムちゃんが亡くなり、悲しくて泣いてしまいました。赤ちゃんへの影響が心配です。まだ胎動は感じられず、大丈夫かなと思っています。

16w4dの初妊婦です。
今朝飼っていたハムちゃんが亡くなっていて、悲しくてたくさん泣いてしまいました。
妊娠してからショックな事やこんなに泣く事はなかったので、赤ちゃんに影響はないか心配になってしまいました💦
まだ胎動の様なものはハッキリ感じられないので、大丈夫かなって思っています>_<

コメント

はるちゃん

ハムちゃん、悲しかったですよね…
私も飼ってたことあるので分かります😭

でも、影響とかは大丈夫だと思いますよ☺️
私も悲しいことや旦那と喧嘩して
馬鹿みたいに大泣きしましたが
落ち着いてしばらくすると
何事も無かったように胎動を感じるので!笑

胎動もそろそろ感じる頃だと思います😊
すぐは無理でも、それを楽しみに気分を少し変えてみるのも
いいかもしれないですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ままちゃん

ままちゃん

寿命と分かっていても、悲しいですね😢

大丈夫なんですね☆まだ胎動がないので心配で💦
    ありがとうございます^ ^
    胎動を感じれるのを楽しみに頑張ります‼︎

• 5月5日
  • はるちゃん

はるちゃん

可愛がってた分余計に辛いですよね(;_;)
    でもきっとハムちゃんもみぃさんに可愛がって貰えて最後の最後まで幸せだったと思いますよ💓

胎動も感じ始めたら、いい意味で悲しみを忘れさせてくれると思います🙂
    お身体に気をつけて頑張ってくださいね🤗

• 5月5日
  • ままちゃん

ままちゃん

はい☆

ハムちゃんの為にもと言うのも変ですが、つわりも頑張って乗り切って、お腹の赤ちゃんを大切にしていきたいと思います‼︎

• 5月5日
  • はるちゃん

はるちゃん

がんばです〜🎶
    応援してますよ💪☺️

• 5月5日
イク

私も、妊娠初期に、まだ7歳だった🐩が突然亡くなってしまい2日ほど泣いて眠れぬ夜を過ごしました…(._.) 病院に連れて行く間もなくでした…。
次の日の仕事は目を腫らして辛かった事を覚えています。
新しい命が出来ると大切にしている動物など亡くなってしまうことがあるみたいと義母が言っていました( ; ; )
その子たちの代わりでは無いですが、元気に産まれてきてくれる事を祈るばかりです…。

• ままちゃん

ままちゃん

私も、元気だったのに突然だってので悲しくて💦
    やっぱりそういう事があるんですかね。。
    ハムちゃんの為にもと言うのも変ですが、つわりも頑張って乗り切って出産しようと思います☆
    ありがとうございます!

• 5月5日
あきすき

私も妊娠中にハムちゃん亡くなりました。
たくさん泣きました!
仕事中も泣いてました😅
妊活中の癒しだったんです。

影響は大丈夫だと思いますよ!
むしろハムちゃんの分まで一緒に頑張ろうねってお腹に話しかけてました✨
写真立てにボックスを繋げてひまわりの造花などを詰めてオリジナル写真立てを作ってみました!
時間がかかると思いますが、ハムちゃんはきっとみぃさんのところに来て良かったと思ってますよ(^^)
涙の数だけ愛情があった証拠だからしっかり泣いて、ゆっくり立ち直っていけばいいと思います!
赤ちゃんもこんな優しいママのところに授かれて嬉しいと思いますよ(о´∀`о)

• ままちゃん

ままちゃん

まだつわり中で辛いですが、ハムちゃんをみながら癒されていました。
    いつもの様に寝ていると思っていたら、だったので、悲しくて💦💦

ごまさんのハムちゃんも、とっても可愛がられていたんですね☆
    私もお腹の子の為にも立ち直って頑張ります‼︎

• 5月5日