※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはちみつ
子育て・グッズ

娘が補助便座に興味を示し、トイレトレーニングを始めるべきか相談です。トイレトレーニングのステップを教えてほしいです。

娘がトイレに興味をもち、なにげなくトイレ脇に置いた友人からお下がりでもらった補助便座に座りたがります😅これはトイレトレーニングはじめたほうがいいですか?
トイレトレーニングのはじめかた、ステップを教えてください

コメント

虹まめ

チャンスです!
座らせてあげてください

mei

出来ないこと前提で座らせてみたらいいと思います(*^^*)

うちはまずトイレに座ることから始めました。
そのあとはおしっことかうんちしたら教えてもらいました。
あとは、毎回トイレに誘ってタイミング良く出たらすごく褒めました(*^^*)

ひなまむ

子供が興味を持ってるなら、とりあえず補助便座使ってみるのがいいと思います(^ω^)
うちは保育園におまかせしちゃってましたが、家では補助便座はおむつの頃から座りたがったら座らせてました⭐️保育園では定期的にトイレやおまるでおしっこをして、おしっこの間隔が空くようになってきたら午前中(お昼寝までの間)にトレパンを履いて、お昼寝の時におむつが濡れない事が増えて、トイレ予告するようになったら保育園にいる間パンツを履くようになりました(^ω^)今は心配なので夜はまだおむつはかせてますがσ^_^;

1週間前から毎朝、昼はトイレに座らせてます😊
出ないけど、トイレするところだよ〜って雰囲気だけでも!喜んで座ります😂
1回だけまぐれで出た時は喜んでました!

ゆずはちみつ

コメントありがとうございます❗
チャンスだと思って気長に座らせてみます