※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのはな
妊活

人工授精後、高温期14日目で37℃超え続き、陰性。妊娠可能性は?初期症状なし。経験者いますか?

6月11日に人工授精をしました(その直前に超音波を見たお医者さんから「排卵したところだと思います」と言われました)。本日26日で高温期がおそらく(立ち上がりがダラダラなのでいつから高温期かわかりづらい)14日目でここ8日間位は37℃を超える体温が続いています。いつもの生理前の高温期で37℃超えることはあまりありません。今日、チェックワンファーストで試したらきれいに陰性でした。昨日あたりが生理予定日かと思い、かなり落ち込んだものの、このまま生理が来なかったら、また試してみようとは思っています。下腹部の張りや身体の軽いほてりはありますが吐き気や胸の張りなど、よく聞く妊娠の初期症状らしきものはありません。妊娠の可能性はあると思いますか?または同じ様な状況で妊娠が判明した経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

人工授精の後、何かお薬は飲んでませんか?
私はその影響で生理がすんごく遅れて、毎回生きた心地がしませんでした(笑)

ゆのはな

さっそくありがとうございました。初めての人工授精でわからないことだらけです^^;お薬飲んでました。プラノバールという黄体ホルモン剤です。きっとその影響ですね。

緑茶🍵GreenSmoothy

やっぱりプラノバール!
そいつです(笑)
飲み終えて4日で生理が来なければおめでたです。と言われてましたが、毎回5日以上してから生理が来てました💦

ゆのはな

そうなんですね。そういうもんだと頭に入れておきます。