※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)b
子育て・グッズ

おもちゃの除菌方法について相談です。おもちゃ用の除菌シートがあれば便利だと思っています。売っていますか?

おもちゃの除菌とかはどうしてますか?最近なんでも口に入れるようになったのですが毎日毎日ミルトンやレンジで消毒した方がいいのかなあと疑問に思いました、、
みなさんはどうされてますか?
個人的におもちゃとか用の除菌シートがあればいいなと思っておりますが売っていますか?

コメント

よっぴ55

いろんなもの舐め出してからは全然消毒しなくなりました!笑
外出した後だけ除菌シートで拭くくらいです♬
床とか机とか何でも舐めるので除菌も追いつかなくてあまりにも汚くなければいいかーってなります

マヨは味の素派

メリーズのおもちゃも拭けるシートで拭いてるくらいです。
そのうち床でもなんでも舐め出して、気にしても追いつかなくなるだろうなと、最近余り目くじら立てて除菌だ消毒と思わなくなりました。

きいろ

赤ちゃんが口にしてもいい電解水スプレーというのがゲキ落ちくんのシリーズで出ていてそれて拭いていました😄床の汚れが面白いように取れて一時期はまってました(゚ω゚)
あまりに汚れが気になる場合はミルトンや酸素系漂白剤につけたほうがよさそうですが、基本的にはそんなに気にしなくていいと思います。
支援センターの先生もなんでも口に入れる時期なので神経質にならないでとおっしゃってました😊