※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

旦那にまだ家を買うつもりはないと言われたのですが、皆さんは、何歳頃…

旦那にまだ家を買うつもりはないと言われたのですが、皆さんは、何歳頃のときに家を買いましたか?何年ローンですか?賃貸でも買っても、月々の支払いはほとんど変わらないからもう買ってしまいたいなあと私は思っているのですが、、。アドバイス等もありましたらお願い致します(>_<)ちなみに、私22歳旦那28歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私24主人34です。
まだ賃貸マンションに住んでいますがゆくゆく家を買う予定です。
ただまだまだ先です。子供がある程度大きくなってから、、もしかしたら成人した頃になるかもしれない感じです😃

確かにいつか買うならはやめに買った方が良いかもしれませんが、
そのぶん早く汚れてしまうという考えで
あまり焦っていません。
子供が小さいと汚されてしまいますし😅←実家がそうでした、、😂
こんな人もいるんだなーと参考になれば。

まだ、買ってません( ¨̮ )
私21、夫29です。

夫が35くらいになるまでは買う予定なしです( ˙˘˙ )

買ってないので回答にならないですね:( ;´꒳`;):

a

私20旦那22であと3年後くらい後に買いたいなと思っています。
この前住宅展示場にいき色々お話を聞きましたが20で購入している方もいて驚きました😵
私達も家賃と月々のローンがあまり変わらないのでなんだか勿体無い気がしています😅

ポッターママ

旦那が27歳、私25歳で今年の2月からローン始まってます!契約は昨年の5月にしました!35年ローンです。月々の支払いは変わらなくても、税金もかかるので、賃貸とほとんど変わらないのは、買わせるための文句です笑

Maiky

転勤とか無いなら、早い方がローンも早く終わるし良いと思います。
うちは去年28歳のとき買いました。

定年退職した後もローン残ってると支払いが大変かと思います。
退職金使うという手もありますが、
辞める時の会社の状況がどうなってるかわからないし、それをあてにしてて結局退職金あまりなくて、退職後もハローワーク行って働いてる知り合いでいるので、それは嫌かなぁと😅
うちは35年ローンです。

ただ、毎月の支払い以外にも固定資産税とか、税金が毎年数万〜数十万円かかるので、
しっかり年収あるのであれば、大丈夫かと思います。

初めてのママリ🔰

まだこれからですが、25になったら買う予定です🙌🏻

元々2人目が出来たら、って話してて でももしすぐに出来たら買えないから、25になったら買おう!って話になり……😌
先日、家の近くに建売で2人とも気に入ったところがあり 購入申し込みしたんですが 残念ながら(車のローンが旦那名義であった為)ローンの事前審査が通らず…😭
予定通り25までガマンになりました(笑)

ちなみに旦那も私も22(今年23)です😎

わたしの父は 40過ぎてから買いましたよ😊

ayapyn

まだ買ってませんがいつか買いたいなーとは思っています!
でもやっぱり妊娠中とかより子ども産まれて落ち着いてからの方がいいのかなーと思っています!
やっぱり家を選ぶ条件が子ども産まれてくると変わってきますよ!
それに家買うとなったら子どもの学区とかもあるので幼稚園とか小学生が決まっているならいいのですがちゃんと幼稚園とか選ぶとなったら家買ったあとだからと選択肢が狭まってしまうのはもったいないのかなと思います!

ムッティ

二ヶ月前に購入しました。
わたし31、旦那21の年の差夫婦です。労働金庫で40年ローンです❗
賃貸で駐車場つき9万に住んでましたが、無駄に感じいい物件があったので購入し
月々73000円です。
だいぶ生活が楽になりました。
他にコメントありますが、子供に壁とか汚されたとしても
壁紙いただけるので直せますよ😅火災保険みなさん入りますし、その中に落書き、自己破損含まれてますから。

四年前、旦那が35歳の時に買いました!
35年ローンで繰り上げ返済したので、残り28年です…まだまだ先は長い(笑)

我が家も同じです!家賃➕駐車場代払うのとローン払うのと、むしろローン組んだ方が安いとの結論になり買いました。ゆくゆく買う予定であれば、早めのほうが良いような。家賃払うのバカらしくないですか〜?

あや

私22で旦那25です。
今年中には買う予定です!!!

やっぱりしょうが好き

旦那26で今月から返済始まります(>_<)

引き渡しは先月下旬でした

前は家賃+車のローンがあったので8万の支払いがありましたが、75000円とボーナス4万の支払いになりました

na❁

2年前にマンション買いました。
35年ローン、ボーナス払い無しで地道に払い続けています。
私22、旦那26のときです。

結婚したのに賃貸にお金払い続けるのは
やはり勿体ないです😣
はるかさんと同じく私達夫婦も若いですが、どちらの両親も買うことを勧めてくれました。
というのも、うちの両親は家を購入する機会を逃しもう20数年住んでいるマンションに未だに家賃を払い続けています。
その20数年で、買えるだけのお金は払ってきただろうに…

旦那さんによくお話してみてくださいねー!

nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたし24歳、旦那さん28歳ですが今のところは賃貸です。もう子どもは産まないってなってからでもいいかな〜と思ったり。
うちの実家は、両親43歳のときにマンション購入しました。わたしはその4年後、弟は6年後に家を出たので今は広いマンションに夫婦2人暮らしですが😅

私23 旦那29で家を買いました☺️35年ローンです💡

旦那も特に今すぐ家が欲しい!ってわけじゃなかったですが私が旦那が30までに家を買いたい(ローンが大変なので)と伝えました☺︎

友達とオープンハウスに行ってこんな感じだったよ〜とか日常会話の中に家を盛り込んだりしました(笑)

買った家は中古物件ですがとても広くガレージも付いていて旦那もとても気に入って購入しました!

旦那様のこんな家がいいな〜みたいな理想像は無いですか?それに近い建売やオープンハウスなどに連れて行ったら家が現実味を帯びて考えてくれるかもですよ✨

ちなみにうちの旦那はガレージ付きというのがとても気に入ってます😊 笑