※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

母乳は自然に減少し、放っておけばそのうち出なくなりますか?張りや痛みが気になる場合、何かケアが必要でしょうか?

いつから母乳は出なくなりますか?

自然卒乳して、5.6日目になります。
特に張ることもなく一回も搾乳していませんが、
摘んでみるとまだ少し出ます。

いきなり辞めると張って痛いとよく見ていたので
私はそうでもなく何かケアはした方が良いのでしょうか?

このまま放っておけばそのうち出なくなりますか?

コメント

らい

わたしもいきなりやめましたが、何もせず6ヵ月経った今でも摘むとにじみ出ます!
しぼんじゃいましたが😰

  • るる

    るる

    6ヶ月たっても出るんですね!
    いつまで出続けるんでしょうか(笑)

    私も悲惨なことになってます( ;∀;)

    • 5月5日
おから

わたしも最近断乳しました!
張りもないし何もケアしてなかったんですが、どうやら絞った方がいいみたいですよ〜
残り乳があると、第二子の時に乳腺炎になったり、出が悪くなるみたいです。
乳輪を刺激するとまた母乳が分泌されちゃうので、おっぱい全体をおにぎり握る感じで包んで絞るみたいです!

やり始めは結構とぶのでシャワーあびながらやってます😌

  • るる

    るる

    絞るんですね!夜絞って見ます!
    詳しくありがとうございます😊

    • 5月5日
ママ

一年以上経っても強く摘めばでます笑
不安になり、ここで質問しましたが似たような感じの方何人かいました。
病院で聞いても、問題ないとのことでした(o´罒`o)♡

  • るる

    るる

    えー!止まらないんですかね(笑)
    問題ないなら安心です( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月5日