※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

昨日、家族がしょうぶを持ってきた。初めて知り、旦那に食べ方を聞いたらお風呂用だと言われ、驚いた。自実家ではしょうぶ湯の習慣がなく、旦那に心配されて凹んでいる。

昨日、義父、義母、義妹が家に遊びにきて日用品やお米、赤ちゃん用品など色々持ってきてくれたんですが、その中にしょうぶがありました。

しょうぶってものの存在を初めて知り、皆さんが帰った後旦那さんにこれ初めて見た、どうやって食べるの?って聞いたら食べないよ😱💦!お風呂入れるの!って言われて衝撃を受けました…

うちの実家は母子家庭な事もあり、桃の節句や端午の節句のお祝いなどする習慣がなく、しょうぶ湯も初めて知りました…

旦那さんに25歳にもなってそんなこと言ってんのお前だけだよ、子供が大きくなったらお前みたいにアホになりそうで心配だわって言われ凹んでおります…

しょうぶ湯の存在知らなかった人いますか…😢?
やはり私くらいですかね…

コメント

くりん

私も知りませんでしたよ😅
数年前に友達のSNSで、なんとなーく察したぐらいで今もよくわかってません!w

しおり

私の主人は知りませんでしたよ!
昨日、初節句のお祝いをしたので
お風呂に入れてみたんですが
「何の匂いもしないんやね〜」
と、笑ってましたよ(^o^)
これから男の子の事、まだまだ知らない事が出てくると思いますが
楽しみながら覚えていったら良いと思います\(^o^)/

キティ

初めて聞きました。育ちも地域も違えばわからない事ばかりですよね😭

あや

今年度25になりますけど、しょうぶ湯の存在は知っていても実物を見たこともないししょうぶ湯に入ったこともないです。

もうすぐママ(≧∇≦)

私も初めて知りました。どんな物なのかも見当つきません笑

しまじろう☆

私は弟が居るので小さい時からしょうぶ湯に入っていたので知っていましたが、確かに姉妹の方とかは知る機会がないですよね〜💡
たぶん私も弟が居なかったらしょうぶ見ても「何これ、立派なニラ?!」みたいになってたと思います(笑)