※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻穂
子育て・グッズ

紙オムツの選び方について悩んでいます。2人目、3人目のママさんはどのメーカーの紙オムツを使用していますか?私はパンパースとメリーズを利用しています。

お久しぶりの投稿です٩(ˊᗜˋ*)و♡
皆さんGWを楽しんでいますか??私は、娘ちゃんと一緒に室内にて子育てを頑張っていまーす。

さて、今回の質問なんですが…紙オムツについてです。
紙オムツ(パンツ)で色んなメーカーがあると思うのですが、どれがいいのか?安いのがいいよね?など多分私も悩んでいますが、初めてママさん達も悩みませんか??

2人目、3人目のママさん達は、どの紙オムツ(パンツ)を購入していますか??

因みに私は、母が私が赤ちゃんの時に使用していたパンパースと出産し、病院先がメリーズを使用していたのでこの2つのメーカーを安い時を狙って購入しています(Ŏ艸Ŏ)笑

コメント

★JilLE★

産院はパンパース(紫だったかな?)でしたが、我が家ではムーニーを用意してました(。・ω・。)
ムーニーを選んだ理由は手触りが一番気に入ったから(やわらかめ)です!
息子に合わなかったら変えてましたが、幸いなことに、オムツかぶれ知らずのぷるぷるおちりです♡
可愛い可愛い(・∀・)ニヤニヤ

近所で底値が1080円です(*´-`*)

• 麻穂

麻穂

コメントありがとうございます😊❤️
    ムーニーも人気メーカーですよね〜。
    サンプルで貰ったけどまだ小さいからそのうちに使ってみます。

• 5月5日
しましまくん

その子その子で違うと思いますが、娘は最初産院でパンパース使っていたのでそのままの流れでパンパースにしましたが、肌が弱かったので、途中からメリーズ→ムーニーに変わりました!
メリーズは人気みたいですぐなくなります😅
おそらく2人目も肌が弱いと思うので産後どうなるか…。

• 麻穂

麻穂

確かに!メリーズは広告の品で安い時は、直ぐなくなって棚が空いている事がありますね!!

• 5月5日
うーたん

色々試して、ムーニーかメリーズが好きです(*´3`*)
ムーニー、デザインもかわいいし、うちの子にサイズがぴったりで!
パンパースはオシッコのにおいが気になります。。なんだか子どもがオシッコ臭くて、通気性がいいからなのか、肌着も湿気ってきます(ノ_・。)

• 麻穂

麻穂

においは確かにありますね…😅

• 5月5日
だんご

上の子の時にムーニー使ってて気に入ってるので下の子にもムーニー使ってます😊♥️
今は下の子はナチュラルムーニー使ってますが無くなったら普通のムーニーにします😂笑

• 麻穂

麻穂

ナチュラルムーニー聞いた事あります❗️
    最近よくCMみますよー😄
    キャラクターのムーニーちゃんの動画も人気ですよね〜。

• 5月5日
ゆらゆら

なんかムーニー人気ですね😊
うちも上の子の時からムーニーが一番お気に入りです!
触り心地ふわふわで柔らかくて、デザインも可愛い💕
あと背中部分が伸縮性あって好きです♩
Sテープだとトイザらスで箱買いで一枚あたり13.0円ぐらいです!

• 麻穂

麻穂

そーですね‼️ムーニーが人気ですね。
    私もムーニーが安い時に狙って購入しようかな😃✨✨

• 5月5日
JMK***S 活動中

出産準備でパンパース、産院でメリーズです。

パンパース、小さいから漏れました。😰

メリーズは、購入制限あるから、めんどくさい。😞

結果的にムーニーのC形状と背中ギャザーに助けられました。😄

パンツはコスパでグーンです。

最近、グーンの新生児用を確認してみたら、ムーニーみたいに背中ギャザーがあるから、興味があります。

• 麻穂

麻穂

あらら…パンパースで漏れちゃいましたか😅娘ちゃんも1・2回漏らしちゃいましたね〜。でも使い切らなきゃって思い今日使い切りました‼️グーンもよく聞きますね〜。

• 5月5日