※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日から長野に旅行に行きます!一泊2日で初日は長野駅周辺、善光寺など…

明日から長野に旅行に行きます!
一泊2日で初日は長野駅周辺、善光寺など見て回る予定です。
2日目に戸隠神社に行きたいと思っていたのですが
子連れ、しかも抱っこ紐では奥社を参拝するのは厳しいですよね😭?
他に長野市、または長野市周辺でおすすめの場所あれば教えてください✨
小布施、須坂なども考えています。

コメント

キム⭐︎

長野出身なので思わずコメントしちゃいました!
飯山は今、菜花まつり中なのでオススメです♪

• ママリ

ママリ

コメントいただいて、飯山に行ってきましたー!✨菜の花すっごく綺麗で感動しました😭✨教えていただいてありがとうございます❤️❤️

• 5月6日
  • キム⭐︎

キム⭐︎

本当に行ってくれたんですね!!嬉しいです😆飯山は地元なので嬉しさ倍増です💕基本、何にもないところですが、、、この時期の菜花まつりはオススメだったので、、、🌼
    もう遅いですが、小布施は個人的に美味しいジェラート屋さんがあるので行く時はジェラートだけ食べに行っていました笑
    また機会があれば行ってみてください♪

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

おそらく教えてもらわなければ、
    絶対分からなかったので、ありがとうございました!😍✨
    あんなに一面の菜の花畑見たのは初めてで✨菜の花まつりは車が停めれなかったので、道の駅近くの菜の花畑を見て来たのですが大満足でした😍✨
    また長野に遊びに行くと思うので、その時は小布施にも行ってみますね☺️🎵

• 5月6日
💗たそちゃん💗

善光寺の近くに動物園があります。乗り物もあって楽しいですよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今日善光寺に行こうと思ったのですが雨だったのでやめました💦また機会があれば動物園も行ってみたいです❤️

• 5月6日
さらい

うーー、ん、奥社は厳しいかな、、
最後に坂?というかなんか最後のとこが厳しいかな、、

でもいけなくはないと思います。
結構距離長いですが、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    色々調べて厳しそうだったのでやめました💦雪解け水で道がべちゃべちゃみたいだったので、、、
    また夏にでも行きたいです😊

• 5月6日
クロンボ♪

体力があって歩くのになれてば、抱っこ紐でも行けると思います(^^)!!
かなり歩きますが(´×ω×`)

小布施は、自分が行った時も友達連れて行っても、正直な話「ん?みるとこ、これだけ?」って感じでした(^-^;💦

お子さん連れなら、やっぱ善光寺近くの城山公園の動物園(無料)、長野市茶臼山動物園、須坂動物園あたりですかね〜(^^)

なかでも個人的には茶臼山動物園が好きです( ´ ▽ ` )ノ市街地からは離れてますが(^-^;💦

• ママリ

ママリ

色々とありがとうございます✨
    今回は戸隠神社はやめました💦
    またの機会に行きたいです❤️
    動物園沢山あるんですね😊

• 5月6日
海月

戸隠いきましたが、軽い登山でした(笑)
子供は4歳で自力で歩いてくれたから
良かったですが…
私の体力ではオンブでは無理だったとおもいます。
忍者村はそこそこ楽しめました(*⁰▿⁰*)

恐竜好きなので、恐竜公園に近いうち連れて行く予定です(^^)

• ママリ

ママリ

そうですよね!笑
    まだ歩くことも出来ないので、抱っこ紐ですがきっとキツすぎますよね。笑
    今回は辞めました!
    またの機会に、戸隠神社も忍者村とかも行きたいです!😆✨

• 5月6日
ある

奥社は厳しいと思いますよ💦
健脚手ぶらで30分はかかりますし、道は整備されてないところがありますし💦

ただ新緑の時期なので中社とかでも十分雰囲気あると思いますよ(*^^*)

いっぱい楽しめるといいですね⤴️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今回は戸隠神社やめました💦GWすごい渋滞だとも聞いたので💦
    奥社の杉並木が見たかったんですよね😊
    また、子供が大きくなったら行きたいと思います!☺️🎵

• 5月6日