※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとも
妊活

明日は初の採卵です。22個の卵が育ち、OHSSのフォローも予定されています。採卵後の痛みについて教えてください。

明日初の採卵です!ドキドキ…昨日の時点で小さめのも含め全部で22個育ちました(・・;)OHSSのフォローも予定されてます(・・;)採卵後、痛みはどのような感じでしたか??

コメント

ひびき

ビビらせて申し訳ありませんが、、
採卵直後に坐薬入れてもらったんですが、
生理痛の重い感じがズーンとなり、
静養室でしばらく動けなかったです。

帰宅して薬が切れてからまた痛くなり、
坐薬つかいました。

でも、「この痛みを我慢すれば、妊娠できる!!」って自分に言い聞かせて耐えました。

• ちーとも

ちーとも

採卵終わりました…結果、卵が20個採れ、かなり痛かったです。。静脈麻酔後意識が朦朧としている状態ですら、子宮付近が千切れるかと思うくらい痛く、私もすぐ座薬入れてもらいました(>_<)

• 5月5日
しょおちゃん

私は3月に初めての採卵をしました。採卵前の内診で「40個以上あるけど、全部はとれないからね」と説明を受けました。結果38個とれました。数も多かったのでOHSSも心配されましたが、その後何事もなく過ごすことができました!局所麻酔でしたが、採卵後ほとんどと言って良いほどなにもなかったです。むしろ採卵前の方がお腹ぱんぱんな感じだったと思います。
ちーともさんも無事採卵終えられると良いですね❗

• ちーとも

ちーとも

採卵終わりました〜(T_T)めちゃくちゃ痛かったです…って、38個も採れたんですね⁉︎しかも局所麻酔とは…!す、すごい…私は20個でした。OHSSとのことで今もお腹パンパンです(笑)動くのも痛くて、私はしばらく大人しくしときます( ;∀;)

• 5月5日
  • しょおちゃん

しょおちゃん

採卵お疲れさまでした😃
    今日はゆっくり休んでお大事にしてくださいね❗
    ちなみに私は後日主人に高級焼き肉やさんに連れていって貰いましたよ✨記念日でもないのになぜ?って聞いたら、「痛い思いして頑張ってくれたから」と😄
    この人と結婚してよかった~と思いました😆
    お互い妊娠できますように!

• 5月5日
  • ちーとも

ちーとも

とっても素敵な旦那様ですね(*^▽^*)
    こういう時の優しさってすごく染みますよね…♡お互い妊娠できますように♡🤰

• 5月5日