※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki haru
妊娠・出産

安定期に入るまでに体重が増えたが、最近急に減少。赤ちゃんは元気。体重減少の理由が分からず不安。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています。
今日で21w1dになりました(*^^*)

食べ悪阻だったせいか安定期に入るまでに6キロも体重が増えてしまいましたが、なぜかこの1週間で急に4キロも減ってしまってビックリですΣ(゜Д゜;)

火曜日の検診では赤ちゃんは相変わらず順調とのことで、胎動もかなり元気です。
特別食事の取り方を変えたわけでもなく、一体何の分の重さが減ったのか謎です…(ノД`;)
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

びびすけ

はじめまして!
私ではないのですが、会社の先輩で赤ちゃんに栄養がいってるせいか痩せてった人がいましたよ(^^)ただその先輩は、カルシウムなど諸々と自分の栄養が足りなくなり、歯が欠けたりしたそうです(´・ω・`)痩せても赤ちゃんが元気なのと、きちんとバランスよく食事をすれば大丈夫だと思いますよ♡

aki haru

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません(>_<)
なるほど、赤ちゃんに持ってかれちゃってるからなんですね!
歯がかけるとか怖すぎますね。。
自分の栄養の取り方をちゃんと見直そうと思います(>_<)