※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

人見知りは突然始まることもあれば、じわじわ始まることもあります。お子さんの人見知りの始まり方についての経験を教えてください。

人見知りって突然始まりますか?😓
それともじわじわ始まるんですか?
昨日、祖母の家に連れていって抱っこさせたら大号泣でした!まさに人見知りって感じだったんですが、その前の日は義姉に抱っこされてあやしてもらってニコニコでした!会う頻度的にはほんの少し義姉の方が多いかなくらいで大差ありません😵
みなさんのお子さん、人見知りはどんな感じで始まりましたか?

コメント

急に特定の人にだけ
ギャン泣きでした(笑)

てんし

突然始まり、突然ヒートアップし、人を選ぶようになり、今はやっと親戚にニコニコできるようになりました(´;ω;`)

MKまま

うちは2ヶ月くらいから始まりました😓
長時間一緒にいると慣れますが最初はやっぱり様子を伺うように顔をじっと見つめて動かなくなります💔
抱っこされたら大体泣きます😭

Kamishim

うちは一歳前くらいからジワジワ始まった感じです。
あれ?なんか知らない人がいると抱っこから降りたがらないな。
あれ?顔を覗かれて、顔をそむけたぞ。抱っこ嫌がって泣くぞ!
あれあれ?これはまさか人見知り!?って感じです笑

ぐでまま

それはもうある日突然です😅4ヶ月位だったかな?

上の方同様、特定の人(実父)にだけギャン泣きてした(笑)見知らぬ人は大丈夫なのに…

1歳位でようやく実父にも泣かなくなり、今となっては人懐こい位です😅

何だったんだ、あの人見知り…ナゾです💦

りりり

特に人見知りしてないです(^^)

ただ、お風呂はパパママしかダメらしくギャン泣きです(´・×・`)
それに構わず母たちはいれてますが( 。・-・。`)笑

きぃきぃきぃきぃ

医者と看護師と薬剤師の人を見て泣くようになり初対面の人には笑わないようになりました。
警戒するようになり何もされないとわかったらニコニコします

YABUme

まだ、始まったばかりですが、6ヶ月になる前に、家に来た旦那の同僚に抱っこしてもらったら弱々しく泣きました。顔が泣くぞー泣くぞーって感じにぐしゃーってなりました。
GWで親戚にたくさん会いましたが、初めてみる人ばかりで固まって様子を伺っていました。でも、元々愛想のいい子なので、笑って気を許しています。時間がたてばいくらでも遊んでもらっているので、いきなりはダメみたいです。