※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

娘のお尻周辺が赤くなり、湿疹やかぶれか心配。朝まで寝るようになりオムツ替えが減ったが関係あるか。同じ経験の方いますか?

今日風呂上がりで、保湿クリームを塗っていたら、4ヶ月の娘のお尻、おしっこする木の葉周辺も、うんちする後ろ周辺も真っ赤になっているのを気づきます。よくみたら赤い点々になっています。場所は場所で写真を撮って、お見せできませんが。

ちなみに生後2ヶ月から乳児湿疹になって、ずっと保湿しつつ、湿疹の薬を塗ってきました。お尻エリアがこんな風になったの初めてです。
これも湿疹でしょうか?かぶれでしょう?同じことを経験した方いませんか? ちなみに機嫌が悪くなってたりしてません。最近朝まで寝るようになって、オムツ替えの回数が減ってきています。関係ありますか?

コメント

ぽんちゃん。

かぶれだと思います!(´ω`)
オムツの中がむれてるのでは??
何かの刺激でおしりはすぐかぶれちゃいます_(-ω-`_)⌒)_

• まりも

まりも

早速にありがとうございます。今日お出かけ長めだったので、2回ほどオムツを替えたけど、群れた可能性は十分ありますね

• 5月4日
あっちゃい

それはオムツかぶれだと思われます。暖かくなってきたし、オムツの中が蒸れやすくなってきたからじゃないですかね⁉
なるべくこまめにオムツ換えしてお尻を洗える時は洗ってあげるといいですよ😊

• まりも

まりも

やっぱりかぶれですか。今日長く出かけていたので、オムツの中で蒸れていたかもしれませんね。今度のお風呂で意識して洗ってみます。ありがとうございました。

• 5月4日
まぁ~☆

オムツかぶれ・ウンチかぶれですね!

うちも先週まで酷くて、大量ウンチの時はお尻洗ってました。

あと、お尻吹きで吹いた後はしっかり乾かすのも大事みたいです!

今は落ち着いてます!

• まりも

まりも

同じことを経験されていたんですね。これからはお尻の乾かしに気をつけようと思います。ありがとうございました。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のベビーバーユを風呂上がりお尻に塗っています。

水を弾くのでかぶれにくくなりましたよ(^^)

• まりも

まりも

馬油でかぶれ防止できるのですね。勉強になります。

• 5月5日
ami

オムツかぶれだと思います!
うちの子も産まれて退院したときなってました!
薬もらって、オムツ変えるたびに塗ってあげてたのと、毎回お尻あらってあげてました^_^
そしたらすぐましになりましたよ!

• まりも

まりも

そんなんですね。お尻を綺麗に洗って、そして乾かすことが大事のようですね。amiさんを見習って、ケアしていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月5日
ちむちむにー

おむつかぶれですかね(^ω^)
うちの子もよくなります!
ぶつぶつの場合はあんまりおしりふきでふかないで 洗ってあげるか それが無理なら やさーしくやさーしくふいてあげてください!
そのあとワセリンぬると弾いてくれるのでいいですよ!
次の汚れもとれやしいし(^ω^)
あまりにも酷くなったら 病院で薬もらうのが一番ですが…
あとはおむつのメーカーの見直しですかね!
合わないと蒸れて よりひどくなっちゃうので(>_<)
早くよくなりますよーに!

• まりも

まりも

ご丁寧にありがとうございます。
    みなさんのアドバイスのおかげでだいぶ良くなり、ほとんど気にならなくなってきました。本人にありがとうございます😊

• 5月6日