※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンズ2人のママ
子育て・グッズ

動物園に行く際はパンツで大丈夫です。成功を讃えてあげましょう。移動中にトイレに寄る予定なら、安心して楽しめるでしょう。

上の子が今月頭からパンツに挑戦しています。寝るとき以外はずっとパンツで今日初めて一枚も漏らさずに過ごせました❤
明日はこどもの日なので動物園に連れていこうと思っていますが…こういうときならやはり紙オムツですよねぇ?車で移動なので途中のお店なんかでトイレには寄るつもりでいますが、皆さんならどうしますか?
せっかく成功して本人も自信がついてきているのに紙オムツに戻して、やる気がなくなってしまってもなぁ…と悩んでます😅

コメント

kobatan

オムツ履かせますね😭💦オムツ履かせてもトイレには必ず連れてってたらいいと思いますよ💓
GWで予定通りにいかないと思いますが、がんばってください💦

  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    早々にお返事ありがとうございます😉👍🎶
    やっぱりオムツですよね😅
    ちなみに、もうひとついいですか?
    往復のトイレはコンビニとかですかね?

    • 5月4日
  • kobatan

    kobatan

    コンビニやPAですね😭💓
    コンビニのトイレは数も少ないので、おトイレぎりぎりに行くと待てない可能性もあります!そのへんを気をつければコンビニが1番手っ取り早いですね!

    • 5月4日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    なるほど…そうですね👀
    そこら辺を意識してトイレ頑張ってもらいます( *´艸`)

    • 5月4日
Rmama𓂄

動物園だったらオムツ履かせますね(^^;;
確かにせっかくパンツでいけてるのにまた戻すのは嫌ですが…。

うちも3歳になった次の日からパンツにし、その日パンツのままバス電車に乗って義実家へ行ったりしました(^^;;義実家では漏らしてしまいましたがバス電車の中や移動中は大丈夫でした☆

  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    早々とコメントありがとうございます✨
    やはり、そうですよね…うちの子、頻尿だと思ってたんですがパンツにしたら、急に2時間位持つようになってきててどうしようか迷ったので質問させてもらいました🎵

    • 5月4日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    GWで人混みですし気にしながらも可哀想かなーと思います(^^;;

    • 5月4日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    そうですね…混雑のことあまり頭になかったです😅
    やばそうなら男子トイレの方がすいてるしパパに任せればいいですよね😃

    • 5月4日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    そうですね☆
    順調に進んでいるのなら
    念のためにオムツ履かせるけどおしっこ行きたくなったら絶対言ってねって言うのもありですよね♫頑張ってください☆

    • 5月4日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    ありがとうございます😉👍🎶ちなみに上のお子さんはどのくらいで完璧にとれましたか?

    • 5月4日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    うちは、4日ほどでおしっこは完璧になりました☆今は夜中のトイトレ中です(^^;;

    • 5月4日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    なるほど…大きい方はどうでした?

    • 5月4日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    大きいのは最初できなくてなぜか調べてみると足が浮いていて踏ん張れないことがあると書いてあったので便器にしゃがむようにしてみるとすぐにできるようになりました☆
    トイトレを始めて10日目くらいですかね!
    もっと早く気づいてあげればよかったのですが…申し訳なかったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月4日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    やっぱりそうですよね😅うちも、今踏ん張れなくて出なくって💦💦
    便器の上にしゃがませるってことですか?

    • 5月4日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    そうなんですね😅💦

    はい、うちはそうして出るようになりました!でもいつまでこれなのかなーと最近は思ったりしますが。。(^^;;

    • 5月4日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    今もそんなかんじですか?

    • 5月4日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    今もですよー!
    普通に座ってしてみたら?って一度聞いたのですがしゃがんでますね(^^;;

    • 5月4日