※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
妊娠・出産

双子妊娠中で浮腫みがひどく、予定帝王切開まで2週間。体調は良好だが、入院経験を知りたい。

現在双子妊娠中で、予定帝王切開まであと2週間と迫りました‼︎
今のところ、血圧、血糖、尿蛋白などオールクリアしており医師からもお褒めを頂いてます。
ただ、9ヶ月入ったあたりから、足の浮腫みが見られるようになり、マッサージしたりはしてますが、引力には勝てず最近は足首からボッコリ腫れてます。
着厚ソックスなど履いてますが、脱ぐとすぐ浮腫みます。
でも、血圧などは大丈夫なんです。
体重なども今のところ双子で10キロ増くらいで、助産師さんからも双子妊娠で10キロで治まってるのはいい事ですよーと言って頂きました。
せっかくここまで健康に来れたので、このまま予定入院までがんばりたいですが、血圧、血糖、尿蛋白など大丈夫で浮腫みがひどかったという方いますか⁇
その場合、入院になったりしましたか⁇

コメント

me♡

後期、臨月は浮腫みやすいらしいです!
私も9ヶ月辺りから、浮腫みがあります💦
血液も増えるし、体の水分も増えるみたいです💦

まはるさんみたいに、管理をしっかりなさってても多分浮腫んじゃうんだと思います(ToT)

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね⤵︎
    1人目の時も浮腫みがひどかったけど、立ち仕事、座り仕事と極端だったのでそのせいだと思ってたんですけど…
    普段生活してるだけで浮腫むんだ…って衝撃受けてます( ゚д゚)💦

• 5月4日
C-cmkn

こんばんは(●´ω`●)
私も双子妊娠中で帝王切開の予定まで約2週間になりました(o^^o)
私も足の浮腫みが最近朝でもあります(>_<)
血圧とか他が大丈夫なら浮腫みは仕方ないよみたいな感じでしたd( ̄  ̄)
お腹も大きくなり圧迫されるから血流も悪くなるなるみたいです…

• まはゆ

まはゆ

なんとー‼︎
    同じくらいですね⤴︎
    私は37週入ったらもうすぐ出しましょうって事で5/17に帝王切開します(灬ºωº灬)
    初めての手術なんでドキドキです⤵︎
    双子となるとさらに圧迫がひどいですもんね…
    でも、お互いもうすぐですねー(^^)
    あとちょっとがんばりましょう‼︎

• 5月4日
  • C-cmkn

C-cmkn

私も37週と0日で帝王切開です(o^^o)
    22日が予定になってますがもぉ体が重いし、寝て起きるとお腹が張ってます(>_<)
    私も最後のお産で帝王切開なんでドキドキしてます( ̄▽ ̄)

• 5月4日
  • まはゆ

まはゆ

体重いですよねー(^^;
    2人合わせたら5キロくらいで、プラス胎盤羊水だから本当何キロをお腹だけで支えてるんだろう…って不思議になります(°_°)
    寝るのも最近辛いです⤵︎
    でも、どうあがいても今月には出てきますね♡
    顔を見るまではドキドキですけど、とにかく無事に産むという事だけ…
    がんばりましょう(^^)‼︎

• 5月5日
mame

浮腫み、私も酷かったですが何も引っ掛かりませんでしたよ( ´ー`)
出産前→産後です。笑

• まはゆ

まはゆ

わわわ…(°_°)
    すごい浮腫みですね⤵︎
    でも、私も夜はそれくらいなってます_:(´ཀ`」 ∠):
    歩くのも何するのも違和感だらけの足で…
    痛みまではまだないけど、気持ち悪いですよね⤵︎
    産後すぐ戻ってよかったです(^^;
    たまに産後も浮腫んでる人を見たりするので、私もそうならなきゃいいなーって思います⤵︎

• 5月4日
  • mame

mame

出産3ヶ月前くらいからこの浮腫みだったので、後半は見慣れて自分の足こんなだったかな?と錯覚してました(*_*)笑
    私は体重も23㎏増えましが、術後10日程で浮腫みが取れ、それだけで6㎏くらい落ちました🙆💡
    産後2週間で18㎏減りました😊
    夜は寝れないし気持ち悪かったです😩
    後少し頑張ってください🍀

• 5月4日
  • まはゆ

まはゆ

浮腫みだけで6キロあったんですね…(°_°)
    恐ろしや、水分…ಠ_ಠ💦
    3ヶ月も浮腫み生活もキツイですね⤵︎
    歩くのも違和感だし…
    靴も普段当たらないところにずっと擦れてる感とか気持ち悪いですし…(^^;
    出産後、足だけでもスッキリできたら…
    もうお腹だけでも苦しくて夜胃が口から出るんじゃないかと、オエオエなってます⤵︎
    何があってもあと2週間なんで、がんばります(^^)‼︎
    と言っても、今回は帝王切開なんでもう身を委ねる感じで…(笑)

• 5月4日
えるも

こんばんは♪
双子ちゃんを妊娠されてるのに10キロ増とか尊敬します(。>д<)私なんて一人しかお腹にはいないのにすでに15キロ増えてしまいました( TДT)
逆子もなおらず再来週帝王切開予定です、、、。
私も体重は増えましたがオールクリアで順調だったのに今週に入ってから急に浮腫みはじめてしまい、まはるさんと同じく足首もぼっこりしてむしろ手足全体が浮腫みまくりです(´・ω・`)ゾウの足とはまさに!!という感じで参ってしまいます。
病院では指摘はされましたが浮腫み以外に問題がないので入院などにはならず様子見でした。
でもかなり心配です(/´△`\)

• まはゆ

まはゆ

もともと痩せてる方ではなくて、運良く(?)悪阻で痩せたんですよね…(^^;
    それで、マイナス5キロくらい落ちてからのスタートだったので、もし悪阻がひどくなければ15キロは行ってたかも…ಠ_ಠ💦
    浮腫みくらいなら様子見で大丈夫なんですね(^^;
    確かに、ひどいと心配ですよね⤵︎
    でも、入院はしたくない‼︎
    出産したら落ち着くならあとちょっとの我慢ですかね…(°_°)
    ただ、入る靴がないんですけど…(^^;

• 5月4日
  • えるも

えるも

悪阻大変だったんですね(。>д<)
    私は食べ悪阻だったんですがそれを理由にして初期に自分を甘やかしすぎました(/´△`\)

入る靴ないのわかります!
    今はスリッポン系の靴しか入らずにそれを多用してますが、今日は長めに車に乗ったせいか靴から肉がはみ出る感じにまで浮腫んで痛くなりました(゜ロ゜;ノ)ノ着圧ストッキングなども全然無駄でお手上げ状態です、、、。

ちなみに5月17日に私も手術予定です(*´ω`*)
    お互い心配ですが病院の先生を信じてあと少し頑張るしかないですよね(´・ω・`)
    辛いですが赤ちゃん楽しみですし、あと少し乗り切りましょうね♪

• 5月4日
  • まはゆ

まはゆ

食べ悪阻も辛いでしょう(°_°)💦
    ひどい人はそのあと吐いたり…とか聞いたこともあります⤵︎
    スリッポンも入り口の方が足の甲とかに当たって跡がつきません⁈
    もう、今は旦那の借りて吐いたりしてます(笑)
    出産日一緒なんですね♡
    すごい‼︎
    顔を見るまでは不安ではあるけど、とにかく無事に産まれたら…と思ってあとちょっとがんばりましょう(^^)‼︎

• 5月5日

私も特に何も悪いところはなかったのですが、浮腫は凄かったです😭💦
けど、入院とかにもなることなく出産前日まて自宅で過ごしましたよ〜!
体重は+8kgの増加でしたが、産後数日後に体重測ったら浮腫が凄かったからか-14kg減ってました😊

• まはゆ

まはゆ

やはり後期の浮腫みは逃れられないですよね(^^;
    しかも体重は8キロなのに14キロ減って事は6キロ浮腫みって事ですか(°_°)
    水分だけでそんなに…⁈
    体のどこにそんだけ隠れてるんですかね…(笑)

• 5月5日

私も最後の1ヶ月は浮腫みひどかったです(^^;
ぞうさんの足みたいになって、着圧ソックスLサイズも足に食い込んでました 笑
1週間で10キロ増えました。
産後2週間で20キロ減って妊娠前に戻りましたが。
私は切迫早産で入院していたため、1週間に一度、足のエコーをとって血栓ができていないか調べてもらってました。
浮腫みがあまりにひどすぎて、お手洗いに行くのも辛かったため、36週6日に2日早く緊急帝王切開になりましたが、知らない間に背中も浮腫んでいたみたいで、麻酔がひとつ入らず、麻酔の注射だけで500ml出血したため、1種類の麻酔で手術になりました。
あまりにも浮腫みがひどい時は早めに先生にご相談されることをオススメします。
とはいえ、あと少し、がんばってくださいね!

• まはゆ

まはゆ

やはり後期の浮腫みはつきものですね⤵︎
    私も食い込んでます(笑)
    お腹が出すぎて足に手が届かなくて、旦那が履かせてくれるのも申し訳ないくらい時間かかります(笑)
    履かせ終わったら、一仕事終わったくらいグッタリされて…(^^;
    1週間で10キロ⁈
    それはほぼ浮腫みですよね⤵︎
    すごいですね(°_°)
    しかも、麻酔が入らないくらいの浮腫みだったら本当きついですよね(°_°)
    それでも無事に産めてよかったですね(^^)‼︎
    ここまで来たからには入院はしたくないので、がんばります( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

• 5月5日