※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

明日で35週になります。28週から点滴していましたが、明日から内服になります。張り返し心配で、点滴経験者の方の体験を知りたいです。

明日で35週になります。
28週から切迫のために24時間点滴してますが、明日点滴ぬいて内服になるそうです。
私の血管がもう限界なので35週までは頑張ろうとのことでここまできました。
そこでお聞きしたいのが、点滴ぬいて内服になると張り返しが心配です。
張り返しあってすぐに陣痛来る方もいれば張り返しあったけど少しずつ落ち着いてきてしばらくして出産になった方など様々だと思います。
点滴されてた方、どうでしたか?

コメント

35w6dまで点滴生活してました!張り返しはなく結局産まれたのは39w6dでした!!

ぱん

36w6dまで点滴していて、生まれたのは38w2dでした😄
先生からは退院したその日に出産になるかもと言われましたが、2週間くらい家でゆっくりできましたよ☺

na🧸

36w2dまで点滴してました!
張り返しは私はありました💦
3分間隔で痛みがきてましたが、2時間後ぐらいで間隔が伸びてきて痛みも弱くなり落ち着きました✨
今日で37w1dですが、まだ産まれてません😊
張り返しは5時間と12時間の壁があって、5時間で血中濃度が半分になり、12時間で血中濃度がほぼ0になるみたいで、それを乗り越えれると出産までしばらく落ち着くそうです😌

あひる

私も28週から35週まで24時間点滴でした。それから内服を飲んで少し張りかえしはありましたがだんだん落ち着いて大丈夫になりました。結局予定日も過ぎてから産まれました