※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返り返りをしてうつ伏せ寝になり、心配しています。ベビー布団の上にマットレスを置くと段差があるため、大人の敷布団だけでも大丈夫か相談したいです。

明日で生後6ヶ月の息子を
育てています。

最近、寝返り返りをマスターし
コロコロコロコロしています😊
昨日夜起きたときに息子を
見たらうつ伏せで寝ていて
焦りました💦
大丈夫かなと心配ばかりです😭

戻しても気づくとうつ伏せ寝、、、

みなさんのお子さんも
うつ伏せ寝とかしますか😢?

あと今、大人用の敷布団の上に
ベビー布団(マットレス)を
置いています。
寝返りすると段差があって一気に
コロコロと行ってしまいます。
壁にぶつかりそうになるので
マットレスやめて大人の敷布団だけでも
大丈夫ですかね( ・᷄ὢ・᷅ )?💦

コメント

ayane*

うちは半年くらいから大人用敷布団に寝かせてます。寝返り防止のため、左右に大きなクッションだけ置いておきました。クッションにはタオルとかをバンバンに詰めて、万が一乗っかっちゃっても窒息しないように、硬めにしておきました。でも9ヶ月頃にはそんなクッションも乗り越えてコロコロ...(笑)今ではクッションも置いてません。毎日土下座して寝ています(笑)

  • えだまめ

    えだまめ

    半年からですか〜😊
    うちも寝かせてみようかなと
    検討してみます∵!
    最初はクッションでも大丈夫そうですね!
    月齢が大きくなると
    効果が薄れてくるとは、、😢
    土下座で寝てるとか
    めっちゃすごいじゃないですか😂w

    • 5月4日