※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんを一人で入れる順序について教えてください。自宅でお風呂の後処理にメッシュタイプのバウンサーを使おうと考えています。

出産の為里帰りしてましたが、明日から自宅に戻ります!
お風呂の時実家では私が娘を洗って、(≧∇≦)が受け取ってくれてました!

自宅では旦那が帰りが遅いので、一人で入れなければいけません…。
一応メッシュタイプのバウンサーを買ってお風呂の後処理に使えるかと思ってます…。

赤ちゃんを一人で入れてる方どの順序でお風呂入れてますか?

コメント

みなみ

私も一人で入れてます!
赤ちゃんと脱衣所に移動して、自分だけ全部洗って、赤ちゃん服脱がせて、一緒にあたたまってから赤ちゃん洗ってまたあたたまって上がります!
さっと赤ちゃんふいてくるんで自分も拭いてきがえて、赤ちゃんとリビング移動して服きせてます!
最初はバタバタしてましたがだんだん慣れてきますよー(^^)

とくみん

私の場合ですが
始めの頃は、お風呂待ちも洗ってる時も、浴槽の中は大丈夫でしたが泣き泣きだったので、化粧水や髪を乾かすよりもおっぱいを先にあげてました。

今は、子供も待ってくれるので
絶対化粧水などはつけてます。
さらに余裕があれば髪を乾かしてます。

アドバイスとして、顔は後回しにすると水分がなくてつっぱります!!余裕があるならやると良いですよ

とくみん

私も1人で入れています。
リビングに服やお手入れセットを準備!!
脱衣所にオムツ・座布団の上にバスタオル、その上に子供を置いて自分だけ入ります。
その後子供を服を脱がして膝の上に子供を乗っけて顔→頭→体と洗ってます。ベビーバスよりもシャワーを弱めに出して洗っていたので楽でした。
出たら子供の体は拭いてオムツを軽くさせて、服まで着て子供の事をやってました。
寝返りもズリバイする今も同じ様にやっています。

ゆーちゃん♡


返信ありがとうございます!
自分先で赤ちゃん後て感じですよね!

因みに…髪とか乾かしたり、化粧水つけた後にミルクや授乳ですか?

NAIA

産まれてからずっと私が1人で入れています。
2ヶ月くらいまではベビーバスで入れていました。
ベビーバスが小さくなったのと頭が重くて手首が痛くなりはじめてそれ以降はバスチェアを使って一緒に入っています!
私のやり方は、湯船の蓋をして、タオルを敷いてオムツだけにした赤ちゃんをバスタオルを包ませたままねかせて待たせる▷自分が先に洗う▷赤ちゃんを洗ってあげてまたバスタオルに包ませて待たせる▷自分は服を着る▷包まったまま赤ちゃんを部屋へ連れてって服を着せる。です(•̀ω•́)✧
慣れればなんて事ないですよ♫
頑張って下さい♡

ゆーちゃん♡

うちの娘はもぉベビーバスは私の腕が限界でした(´・ω・`)(笑)

バスチェア!
蓋の上に乗せると近くにいれて、脱衣所も濡れなくて済みそうですねー!
慣れるまでが怖いですΣ(;´Д`)
明日、明後日は旦那に陰ながら見守っててもらいます(笑)

ゆーちゃん♡


やっぱ自分のケアの余裕ないですよねー(´-ω-`)
化粧水は脱衣所に持っていこうとおもいます!