※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
その他の疑問

7ヶ月の息子が、毎朝天気予報が入るとテレビの近くまでずりばいで行き…

7ヶ月の息子が、毎朝天気予報が入るとテレビの近くまでずりばいで行き、じっと天気予報を見ています。
天気予報が好きなの?!って笑ってみてたのですが、なんとなくどうしてかな~と思ってネットで調べてみたら、発達障害や自閉症と出てきました。
発達障害などの赤ちゃんは天気予報を良く見ていたなど。。
今まで特に気にしたことはなかったのですが、ちょっと不安になってきました。
うちみたいに、天気予報が好きな赤ちゃん他にもいますか?
気にしなくて大丈夫ですか?

コメント

HK*

全然全然気にしなくていいと思います。
じっと見るとかは
なん十分も離れませんよ~

色や音が好きなだけだと思います。

  • こー

    こー

    ありがとうございます!
    気にしないようにします!

    • 5月4日
deleted user

いやいやいや

なんだか最近なにもかも障害障害って
本当気分悪くなりますね。

調べなくて大丈夫ですよ!
みんな好きなものはいろいろありますから!

ちなみにうちの娘は天気予報の
ソラジローが好きです!笑

そーゆうの気にしなくて平気ですよ

親なので私は個性を生かしてあげます。
なにもかも障害だとは私は思いません

  • こー

    こー

    ありがとうございます!
    障害とかよく目にしますね…
    いちいち不安にならずに、がんばります‼

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信じない方が良いですよ。
    ネット信じるよりお子様信じたらいかがですか?

    なんだか最近ネットネット。障害障害。
    と本当に気分悪いです。

    こーさんもお子様をやる事や見るものとか
    この子はこれが好きなんだなー
    これをよく見てるなーと感心もってあげたらどうですか?

    • 5月4日
なな

いちいちそんなので左右されてたら
これから先もいちいち悩まないとですよ?

好きな曲調があるとか
絵面が好きなのかもしれないし

うちの子も好きなCMだったり
番組の始まりだったり
それに反応します。

子供は色んなのに興味あるし
いちいち気にしすぎです。

  • こー

    こー

    ありがとうございます!
    そうですよね(^_^;)
    あまり気にしないでがんばります‼

    • 5月4日
I&S&K

ネットは本を売るための戦略なので、あまり信じない方がいいですよ!

誰にでも当てはまりそうな事並べて、不安にさせて本を買ってもらうためのものです。産後うつとか産後ノイローゼとかも同じ類です。

発達障害の疑いがあるなら検診で指摘されるはずですし、鬱なら自分が思う前に周りに病院を勧められるはずですよ。

ネットに書いてある事を全て鵜呑みにしたら、皆んなが発達障害ですし鬱ですよ!

MIRO

つい気になって調べちゃう気持ち良く分かります(>_<)わたしも検索魔で、少しのことで気になって調べて、不安な記事を見つけると不安になってモヤモヤ。。
検索するな!はなかなか難しく、無理な話だとわたしは思うので、調べてもあまり気にしすぎずそういう場合もあるんだな!と極力考えるようにしてます😂それも難しかったりしますが(笑)
うちの子も天気予報とか見てたりもします!いつも天気予報だけ見る!という訳ではないですが、天気予報やるときって音楽流れたりするので、そういう音楽が気になるのかな?と思って見てます^^
気にすることないと思いますよ✨