※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

2歳の子供がエールベベの回転式チャイルドシートを使っているが、4歳まで乗れる。2人目も考えており、ばあばの車用にもう1つチャイルドシートを検討中。3歳から11歳向けのしっかりしたチャイルドシートかジュニアシートか悩んでいる。

チャイルドシートについて。

今2歳ですがエールベベの新生児からの回転式のチャイルドシートを使っています。

もう大きくて乗せるのも重たいような感じですが、一応4歳までは乗れるみたいです。

後々、2人目も考えているし(産むなら4歳になってる頃)
よくばあばの車に乗るのでまずはばあばの車用にもう1つチャイルドシートを買おうか迷っています。


みなさんはこうゆう場合どうしますか??


3歳から〜11歳のようなわりとしっかりとしたちゃいシート
それかただのジュニアシート。。。


たくさんの意見お待ちしております♡

コメント

彩ちん

うちは、あっさり体重が足りたのでジュニアシートにしましたよ!
少し足りないかなという時から使ってますが不便なく、二人目が出来たので今は回転式は次女が乗ってます!

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ジュニアシートはただ下に置くだけのものですよね?

    それは普通のシートベルトするんですよね?

    寝てしまったりした時はどうですか?

    • 5月4日
mimi317

1歳過ぎてからこれ使ってます。
寝てしまっても安定してます^_^
背もたれは、はずせるので、のちのちジュニアシートとして使えます(o^^o)
他の人の車に少し乗るときは、背もたれ外して、イスだけ持ち歩ってます^_^

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    すごいこれ!前から気になってましたが、この前にあるのはどんな意味があるんでしょうか☺︎❓
    やっぱり、このようなしっかりしたやつのほうがいいですかね❓

    • 5月4日
  • mimi317

    mimi317

    2歳になったので、前のやつは付けたり付けなかったり…ですが、遠出するときなどは、
    安定感あるし、前にもたれて寝たり。
    まだ、ジュニアシートとして使うには、
    隣に誰かいないとこわい感じがします^ ^

    • 5月4日
ひなかいママ

ジュニアシートを考えてるのなら色々みた方がいいですよ。うちはシートだけのにしたら脱走して逆危なかったりするのでやはり3点ベルトに変えましたよ。

ぐでまま

コンビですが、回転式使ってました。

体重重くて乗せるのも一苦労、娘も嫌がる事があるので、2歳手前でジュニアシートにしました。

レカロのstartj1です(。・ω・。)ノ☆︎彡
お値段は少々しましたが、しっかり固定、装着もラクだったのでいいお買い物しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛