※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
家事・料理

この時期タケノコたくさん頂きます。今シーズン初のタケノコはテンショ…

この時期タケノコたくさん頂きます。
今シーズン初のタケノコはテンションあがりますが
だんだん貰うのが機会多くなり、
レパートリーがありません😂😂

クックパッド見てもピンとくるものを見つけられません😂

よく作るのは、
たけのこご飯、チーズ焼き、
天ぷら、煮物、お吸い物、味噌汁です。
鉄板メニューはよくつくりますが、
似たような感じ以外で、たけのこを使った
オススメレシピありましたらおしえてください☺️☺️

コメント

ももなゆ

ハンバーグや、つくね等の寝る物にみじん切りして混ぜたりしてます!

あや

うちも義実家からたくさん頂きます♥
同じくタケノコご飯ばかりですが、酢豚や茶碗蒸しに入れてます!
残りは冷凍して、タケノコご飯食べたくなったら解凍してを繰り返しています★
タケノコのアク抜きがとーってもめんどくさいですよね(;_;)

はる☆ゆい

チンジャオロースはどうですか?

Bambi♡

うちは青椒肉絲や普通に炒め物とか焼きそばとかにも入れちゃいます✨たけのこだからと特別扱いなしです笑笑

ローズママ

煮物になってしまいますが~
うちは、竹の子とシーチキンを一緒に煮ます!
醤油と砂糖と味醂、魚の臭いが気になるならば、お酒を少々入れて煮ます!
この時期はうちも御近所さんから沢山竹の子頂きます。

最近近所のお婆さんから、白だしで煮た竹の子をそのまま食べても美味しいけど、それを焼いたり、小麦粉まぶして天ぷらにすると美味しいよ!と聞きました!

H mama

バターで炒めて塩こしょう
ふるだけのたけのこ料理が1番好きです♡

それにしても羨ましい( ´⚰︎` )よだれが…

ねこ

一口大に切ったタケノコにベーコン巻いてフライにすると美味しいですよ\(^^)/
ベーコンの塩気とタケノコの食感がたまりません♡
ケチャップ付けて食べるのがオススメ( ¨̮ )

chanbreain

この間手作りメンマ作ってみましたがおつまみにぴったりでした!

mami26

たけのこいいなぁ❤︎
うちはごま油で炒めて醤油垂らして一味をして食べるのが好きです♡
すぐ無くなっちゃいます☺️

Lieb

筍と鰹節で醤油味付けで炒めるとメンマみたいな感じで美味しいと母が言っていました!うちは竹やぶあるので毎年どんどん父が掘ってくるような実家です(^^)

私は青椒肉絲や八宝菜などにたっぷり入れたりもしてます!

みかっち

さっきレシピ見たのですがベーコンをカリカリに炒めてたけのこを入れてコンソメと粉チーズで炒めるとおいしいってありましたよ♪

ぴよぴよぽん

焼き肉のタレで、青椒肉絲はいかがですか?
クックパッドに投稿したら、人気検索1位になりました😊
超簡単♪焼肉のタレで♪美味しい青椒肉絲♪
で検索すると出てきます😊