※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子を育てているママさんが、毎日外出しているか相談しています。自分は週1、2回はスーパーへ、週3回はお散歩に行く程度で、外出の頻度に不安を感じています。

もうすぐ生後5ヶ月の息子を育てています。
みなさんは1日何してますか?
よく毎日公園へ〜散歩しに〜とか聞きますが
同じくらいの月齢のママさん達👩
毎日お外出てますか??

ちなみに私は毎日は出ていません😰
週1、2くらいでイオンなど一緒にスーパーへ。
週3くらいでお外お散歩しに行ったりするくらいで
あとはお家で歌うたったり絵本読んだりして
遊んでますが、もっと外へ連れて行った方が
いいんですかね?(´;ω;`)

コメント

カツ丼マン

私も5ヶ月くらいまでは あまり 外に連れ出していませんでした😅
でも最近は 朝寝してもらうために お外へ散歩しに行きます😉その方が 気分もいいし 寝てくれるので、家帰ってから いろんなことできるし😝 私もみんなお散歩するって言ってる方が多かったので いまは頑張ってます😝外に出た方が あかちゃんも いろんなもの見れたりしていいとかもいいますよね👉🏻でも 外へ出る準備が 大変ってのもありますよねー😫

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうなんですよー泣
    準備で疲れちゃって…
    でもそれじゃダメですもんね😭💦

    毎日少しでもいいから
    お出掛けしないとな〜と思ってます(´;ω;`)

    • 5月4日
まめまるベイビー

私は生後3ヶ月からは毎日外に出てます!!
買い物も自転車もピクニックも今では何でも行けます!!
息子も刺激になってるみたいではお外大好きです!!
夜もよく寝るようになりました!!
毎日お散歩などしてるとお出かけの準備も早くなりますよ!!♡♡

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    え!自転車ってどうやって乗るんですか?(`・ω・´)

    • 5月4日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    本当はいけないんでしょうけど、抱っこひもして自転車です\( ・ω・)/

    • 5月4日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    わ!凄い😣💦
    私ビビリだから出来なそうです😭💦

    • 5月4日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    危ないですからね、やめた方がいいと思います( ˟_˟ )
    でもお散歩は毎日少しでも行ったほうが子供にもいいんじゃないかなーと私は思います٩( ´ω` )و

    • 5月4日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    頑張りたいと思いました😍✨

    • 5月5日
あんこ

わたしも、毎日出掛けてます。

逆にお家の中で2人きりだと間が持たなくて、雨の日とか1日が長いですー。。

わたしからすると、お出掛けしないで、
時間が過ごせるってすごい!!って思います♡

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    午前中は家事やって抱っこ紐で
    お昼寝させて終了〜!
    午後は夕飯作ったり掃除して
    洗濯物取り込んでまたお昼寝して終了〜!
    夕方にお風呂で1日が終了〜!
    こんな感じなんです😭💦

    明日から出掛けます😣❤️❤️

    • 5月4日
Ⓜ︎4403

冬場は上着着せたり靴下履かせたり準備は大変だし、寒いからそんなに長く出れないしで外気浴が面倒だったんですが、春になって帽子かぶせるだけでいいし毎日児童館とか公園とか行ってます( ´∀`)
自分のメイクが1番めんどくさいんですけどね\( ˆoˆ )/

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そーなんですよー😭
    ほぼ毎日素っぴんですけどね笑

    ちなみに児童館まで歩きですか??

    • 5月4日
  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    私もすっぴんです笑
    冬場はマスクですっぴん隠して買い物行けたのに春は隠せないのが逆にめんどくさいです\( ˆoˆ )/笑
    児童館は電車で一駅なんですよー💦電車代かかるんで児童館は週2回、公園週4.5回って感じです!

    • 5月4日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ちなみに公園に行って何してますか?
    質問ばっかりですみません😣😣

    • 5月5日
  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    普段は抱っこして公園のお花を見たりブランコに腰掛けて軽く揺れてみたりお散歩って感じです♡
    やる気のある日はピクニックみたいにシートとかハガブー持ってって座らせたりしてます( ✌︎'ω')✌︎

    • 5月5日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    え!!!凄い可愛い😍
    私もシート持ってってゴローンって
    しようと思いました❤️

    • 5月5日