
切迫流産の傷病手当申請に関し、必要な書類が足りないと言われました。38番の書類がどこからダウンロードできるのか、またその書類が必須かどうか教えてください。
切迫流産での傷病手当申請について教えてください🙇♀️
会社に申請書4部(自分記載2枚、病院記載1枚、会社記載1枚のもの)を提出したのですが、あと1部足りないと言われました。
足りないものが、健康保険組合の38番でダウンロードできる書類とのことなのですが、調べても出てきません。
確か「傷病手当金支給にあたっての詳細状況報告書??」のような名前を言われました。(電話だったので曖昧で💦)
そもそも調べても上記の詳細情報報告書を併せて提出しないといけないとはどのサイトにも書かれていませんが、必須なのでしょうか😓
人事部を信用しておらず…恐れ入りますが、
・38番の書類がどこからダウンロードできるのか
・その書類は必須なのか
ご存知の方がいれば教えてください🙇♀️よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(妊娠38週目)
コメント

はじめてのママリ
傷病手当と一緒に母子健康カード又は診断書出しましたよ!

スノ
協会けんぽでしょうか?
切迫早産で傷病手当申請をした時は、自分2枚、病院1枚、会社1枚の計4枚で大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰
人事部に確認すると、この書類が必要とのことでした💦
本当に必要なんでしょうか😓

yuzu
会社から言われた。ということですかね?
協会けんぽに出すのは傷病手当子宮申請書の4ページ分で支給されますよ!!
私は一度あったのですが診断書を出してないのと、その時は腰椎椎間板ヘルニアで申請しましたが体調不良で届を出したら腰痛で出してないから虚偽と判断された事がありました😂
虚偽じゃないと証明するために提出を求められてる可能性はありますね😂
-
yuzu
すみません。
傷病手当支給申請書の間違いです💦- 12月5日
-
はじめてのママリ🔰
虚偽と判断される場合もあるんですね💦ありがとうございます!
- 12月5日
はじめてのママリ
会社が保管する用の書類だと思います。
会社によっているいらないがあるみたいです。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦ありがとうございます!
厄介な会社に勤めました😇