インフルエンザワクチンについて、0歳未満は効果がないと聞きました。痛い思いをさせたくないので、キャンセルを考えています。皆さんのお子さんはどうでしたか?効果がないのは本当でしょうか?
インフルエンザのワクチンについて。
0歳未満のインフルエンザのワクチンは予防の効果は認められないというのを目にしました。
本日午後、摂取予定ですがそれなら無駄な注射をして痛い思いをさせたくない&副作用も心配なのでキャンセルしようかと思っていますが…
皆さんのお子さんは0歳未満でも打ってましたか?
また、効果が無いのは本当でしょうか?
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月)
コメント
はる
打ってましたよ!
効果ありますよ☺️
ねこ
うちは0歳打たせたことないです。
長男は1回だけ、次男に至っては一度も打たせたことないです。
効果云々は聞いたことありますが、一般市民が検証しようにないですからね…
ドクターに聞いてドクターの意見を参考にします。
-
はじめてのママリ🔰
保育園も行ってないし周りが予防する対策で何とかなるのでは…なんて思ってます💦
とりあえず小児科行って先生に相談してみたいとおもいます!- 12月5日
なち
自宅保育だったのでうちませんでした!
-
はじめてのママリ🔰
うちもまだ自宅保育で保育園通うのは来年の4月からなので、周りの予防でいいのかな?なんて思い始めてます💦
- 12月5日
はじめてのママリ🔰
うちは打たないです!うちのかかりつけの医師も赤ちゃんは抗体付きづらいから接種は推奨してなくて、周りの大人が予防接種なり手洗いうがいなりしてしっかり感染予防する事をオススメすると言われました😊
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!!!😳
周りがきちんと予防すればいいのかなと思い始めてます💦- 12月5日
ママリ
保育園行ってましたが打ちませんでした☺️
コロナ禍だったのでインフル自体が流行らなくて効果は不明ですが💭
-
はじめてのママリ🔰
コロナ禍はビックリするぐらいインフルかかったなんて聞きませんでしたよね😂
今年は打ちますか?- 12月5日
-
ママリ
でも胃腸炎とかはいつも通り流行ってました💭
うちません!コロナ禍明けて打ったらかかったので🤣笑- 12月5日
はじめてのママリ🔰
うちの子は保育園行ってましたが、小児科の先生に0歳のうちはうたなくてもいいよって言われたので、2人ともうちませんでした!
はじめてのママリ🔰
症状が軽かったということですか?💦
はる
予防接種は重症化を防ぐ=脳症を防ぐために打ちます。