※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子に日焼け止めを塗る際、口まわりも塗るべきか、乾燥肌で保湿クリームを使っている場合、日焼け止めの後に何時間後にクリームを塗るべきか、手の甲も塗るべきか悩んでいます。

生後6ヶ月になりましたので明日動物園へ行こうと思っています。
そこで日焼け止めのことについて調べてます!
顔の塗る範囲なんですが口まわりも塗りますか?
いつもヨダレでベタベタになってしまいます。
あと息子は乾燥肌で保湿クリームをいつも塗っているのですが、日焼け止め塗ったあと何時間か後に上からクリーム塗っても良いのでしょうか?
それと手をいつも舐めますが、皆さんは手の甲も塗りますか?

コメント

おめめ.

日焼け止めの範囲困りますよね!💦
日差しの刺激は避けたいですが、薬からのかぶれなどの方が治りにくそうなので日焼け止めと保湿剤は混ぜない方がいいかと😖
保湿クリーム塗るなら、顔は塗らない方がいいんじゃないかな?と思います!
後、舐めてしまうところは極力塗るのは避けた方がいいかもです💦

私も明日息子と動物園行く予定です☆笑
うちの息子も乾燥肌&肌が弱いですが、日焼け止めは顔と掌と手の甲は塗らず、顔は帽子でカバーしようと思ってます😣

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます😭
    とても詳しくありがとうございます!!!
    明日動物園一緒ですね🖤
    こどもの日、初節句ですもんね☆
    顔と手、塗りませんか!
    なるほど!参考になりました!!!
    ありがとうございます!!

• 5月4日