※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。おまるか補助便座か迷っています。皆さんはどちらを使いましたか?

トイレトレーニングについてです。
今日娘が1才半になったのでそろそろトイレトレーニングを始めたいと思っています。
皆さんはおまるは買われましたか?
補助便座だけを買われましたか?
おまるが必要なのか分からずセットで買うかを悩んでいます(>_<)
皆さんどうされたかぜひ教えて下さい!

コメント

まぬーる

補助便座と、適度な踏み台を買いました。おまるはこまめに消毒できるならお勧めです。あと、ゆくゆくは立ちションを教えなきゃない男の子には不向きかもしれません。

• ゆーゆ

ゆーゆ

補助便座だけを買われたんですね!
    おまるは確かに消毒や衛生面気にするのが大変ですね💦
    ありがとうございます(^^)

• 5月4日
mama✩

おまる、セットのを買いました(^^)
最初は怖がってトイレに座れなかったので買っててよかったです!

• ゆーゆ

ゆーゆ

最初はトイレに座れない子もいるんですね。
    想像していなかったです💨 
    少しトイレにも慣れさせて反応を見てみようと思います(*^^*)

• 5月4日
ガラピ子

私もそろそろ始めようと思ってます(^^)/
ステップ付きの補助便座買おうかなと思ってますよー(^-^)
私も気になるので参考にさせてください(>_<)

• ゆーゆ

ゆーゆ

そろそろ始めよう!から悩んでなかなか始められてなくて💦
    補助便座買われるんですね(^^)
    お互い頑張りましょう✨

• 5月4日
ぽぽ

私がこまめに掃除出来る自信がなかったので…笑
補助便座を買いました!
たまーに座らせてみますが、まだまだおしっこする場所とは分かっていないよう。。。
来年の夏でもいいか、と気楽に思いつつ、やってまようと思います!

• ゆーゆ

ゆーゆ

やはりおまるはこまめに掃除が必要ですよね(^^;
    トイレトレーニングは未知すぎて…私も焦らず進めていこうと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月4日
アミリオウ

我が家は集合住宅でトイレがとても狭く、私が妊娠中なのもあってトイレでかがんで支えてあげるのが難しいと思ってオマルのセットにしました(ˊᵕˋ)
上を外せば補助便座になったりするやつです!
今のところ5回ほどは成功したのですが、またちょっとオマルでオシッコするの嫌が始まったので気長にやってます(^_^;
あと6層のトレパンもお家にいる時はしてるので、トレパンの時はオシッコ出たら報告はしに来るようになりましたよ(ˊᵕˋ)

• ゆーゆ

ゆーゆ

お返事遅れすみませんでした💦
    トイレと併せてトレパンもですね!
    そこまでイメージ出来ていなかったのでまた調べてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 5月5日