※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

破水して入院中で、陣痛が来ず子宮口が1センチ。促進剤の可能性も。赤ちゃんの力で出産したい。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

0:15にバシャーっと破水して入院になりました。
陣痛来てないし、子宮口もまだ1センチ😥朝から促進剤かもしれません。
出来れば陣痛が来て赤ちゃんの力で出てきて欲しいんです😢

破水スタートの先輩ママさん方
私に何か出来ることがあれば教えてもらえませんか?

コメント

蘭子

私も破水バシャーッとして入院でした!朝の4時に破水、お昼過ぎに前駆陣痛、夕方から本陣痛で夜11じ半前に産まれました!私も子宮口まったくのクローズで、3日はかかりそう。って言われましたが、いきなりお産が進みました!
してたことは、スクワットですね!病室で

• ままり

ままり

早速のお返事ありがとうございます😭
    その日に陣痛がきて産まれてきてくれたんですね!羨ましいです。
    朝ごはん食べたらスクワットします!

• 5月4日
うーたん

私も破水から出産しました!前駆陣痛の余裕のある間、三陰交のツボを押してました!助産師さん曰く、足を温めるとお産も進むみたいですね!私の場合、微弱陣痛だったので最終的に促進剤を使っての出産になりましたが、参考程度に✋

赤ちゃんにもうすぐ会えますね☺️頑張ってください!

• ままり

ままり

こんな夜中に回答ありがとうございます😭
    三陰交のツボ!ママクラスで助産師さんが言ってたのをすっかり忘れてました。
    ご飯が終わったらツボ押しも合わせてやってみます!

• 5月4日
☆★

私も朝7時の破水から始まり、初産で破水と気づかず、病院に電話するもおしるしと言ってしまい、お昼頃破水に気づき、そのまま入院しました。

その日の夜からチクチク、キューッ、、、とお腹が痛み、数時間毎に目が覚めましたが、痛みは一時的なもので眠れました。

翌朝子宮口が2センチのままでしたので朝9時に促進剤とバルーンが導入され、そこからが激痛でした😂😂😂

促進剤を投入してから5時間半後の午後14時過ぎに出産しました。

何も出来ることはなかったですが、とにかく体力を使うのでお水やジュースを手元に用意された方が宜しいかと思います🌟😁

• ままり

ままり

夜中なのに回答ありがとうございます😭
    促進剤とバルーン激痛と聞いてます💦💦
    健診時に担当医からあなたは予定日超過するだろうから促進剤とバルーンかもね、痛いよ~😁と煽られていて何とか避けたいです😭
    ご飯と水分しっかり取っておきます😣

• 5月4日
  • ☆★

☆★

促進剤とバルーンはかなりの激痛でした💡😂😂😂

促進剤使わずにご出産に繋がると良いですね🌟😊

個人的にはお盆の頃、真夏の出産でエアコンが一切効いておらず、暑さとも戦いながら出産しました。💦💦から

出産した時に大きいサイズの紙パックのオレンジジュース片手に鬼の形相で撮られた写真が残っています😅💦💦

飲み物は陣痛室や分娩室にも持参されて、常に水分補給しながらが宜しいかと思います🌠😃

ご出産、頑張ってください🌸😉

• 5月4日
  • ままり

ままり

ひぇ~💦
    真夏のエアコンなしで出産は疲労が倍になりそうですね😰
    大変でしたね💦💦
    そりゃぁ、鬼の形相になりますね😅

私も飲み物取りながら頑張ります💪

• 5月4日
ニモニモ

おはようございます(´∀`)
わたしも予定日ジャストの日付変わった0:00くらいに自宅での破水スタートでした!!
全然陣痛もこなくて、朝9:00の時点でやっと子宮口3センチ…(>_<)!
破水スタートだったので私は感染なども怖くて、結局10:00から促進剤スタートして15時半くらいに出産しました(´∀`)

出来れば…の気持ち…本当にすごく良くわかります(;_;)
でももふもふさんに、いまできることといえば、お腹の赤ちゃんになでなでしてあげて、「大丈夫だよ♡一緒に頑張ろうね♡」と赤ちゃんを安心させてあげることですかね♡
早くママに会いたいな〜って赤ちゃんも頑張ってます♡
答えになってなくてすみません(>_<)

母子共に健康な御出産になりますよう心からお祈りしております❤️

• ままり

ままり

おはようございます(。>д<)
    促進剤から5時間半って早いですよね。

優しいお言葉、心にじんわりしみました🍀
    ありがとうございます🌸
    出てくるときは赤ちゃんの方が痛いと聞いているので、お腹なでなでしながら、一緒に頑張ります☺

• 5月4日
あーぴっ🌼

あたしも破水から始まり、子宮口開かず促進剤で出産しました(^o^)
今はお産に向けて寝れるだけ寝てください‼️微妙な陣痛が来ていて怖くて寝れず(3日間)かと思ったら出産したら産後ハイになり入院中ほぼ寝れずで退院前日に過呼吸になりかけました😂目を瞑るだけでも体は休まるらしいので少しでもいいので休んでください😣✨

• ままり

ままり

夜中だったのに、回答ありがとうございます😢
    ここに投稿してお返事いただいたら安心して少し寝れました🌸
    まだ先は長そうなので体力温存しておきます😣

• 5月4日
ふうママ

2時頃起きたら破水に気がついてそこから今入院してます(´・ω・`)
その時子宮口指一本分で今様子見中です😫
間隔もいきなり2分間隔で始まってて、どうしたら子宮口が開いてくれるのかネット検索しまくってます😫
お互いもうちょっとでちびちゃんに会えるので頑張りましょうね❤

• ままり

ままり

わ!同じ状況の方ですか!
    なんか心強いです✴
    私も陣痛タクシーの中で、破水から何時間で産まれるかとか検索しまくりました😅
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えすね、頑張りましょう💕

• 5月4日
  • ふうママ

ふうママ

9時半に元気な女の子産まれました~(*^^*)
    分娩室入って30分のスピード安産でした🎵
    もふもふさんもがんばってくださいね🎵

• 5月4日
  • ままり

ままり

masami0321さ~ん!!
    もうご出産されたんですね!!
    おめでとうございます😆✴🎊
    しかも30分ってすごい!!
    超スピード安産ですね!
    羨ましいです!
    私は明日までかかりそうですが、マイペースで頑張ります😅

出産でお疲れだと思うので、少しでもゆっくり身体休めてあげてくださいね🌸
    安産菌しっかりいただきました😃ありがとうございます🎵

• 5月4日
  • ふうママ

ふうママ

本陣痛始まって一時間で子宮口全開になりました( 〃▽〃)
    その分めっちゃ切られて裂けてしまいましたが、ちびちゃんが元気に泣いてくれて満足できました❤

ありがとうございます😆❤
    もふもふさんも元気なあかちゃんが産まれますように❤
    ご無事に出産できますよう願っております(*^^*)❤

• 5月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🎵

本陣痛一時間で全開ですか、ひぇ~すごい😆⤴
    是非あやからせてください😁✨✨

• 5月4日
すにっち

私も破水からでした😅
夜中の3時に破水して、5時に病院についたんですが、
陣痛っぽく痛くなってきたのは、10時過ぎたくらいからでした😅
12時過ぎにやっとLDRに入れて(それまで普段の検診のモニター室にお部屋があいてなくてずっといました😢)13時半頃に本陣痛ぽくなり、16時過ぎに出産しました✨

夜中に破水だと、あまり眠れてなくないですか?
陣痛が始まってしまうと、本当に体力削られます😭
しかも、それがいつまで続くかわからないので、
今のうちにしっかり食べて、寝て、
万全の状態でお産に臨んでください✨
ほとんどの人が、破水してから24時間以内に自然に陣痛来ると、私は先生に言われました✨

あと少しですね😊✨
頑張ってください👊😆🎵

• ままり

ままり

夜中だったのに、回答ありがとうございます🌸
    LDRに入ってから早いですね。
    促進剤なしで羨ましいです😭

2時間ぐらい寝れて、朝ごはんも完食したのでもう少し寝て体力回復しておきます😣

• 5月4日
  • すにっち

すにっち

授乳で起きてる人、結構いるもんですよ~😁💦
    私も、破水したときはちみっと破水しただけだったし、まだ36w1dだったので、どうしようってここで質問して、皆さんに助けていただきました😊✨

早産だったので、小さかったから早かったのかもしれません😅

食べれるうちに食べとかないと、陣痛くると食べれません😢
    私は食べたけど、戻してしまいました。よくあるらしいです😰

赤ちゃんにもうすぐ会えるね、すっと出てくれば、あなたもママも楽だからね、頑張ろうねって声かけてました😃✨

もふもふさんの赤ちゃんも、すっと元気にうまれてくれますように🍀

• 5月4日
  • ままり

ままり

午前中に診察があって、明日かもねと言われました😅
    お昼もご飯しっかり食べたのでこれから歩いてスクワットして三陰交マッサージして少しでも早く陣痛が来てくれるように頑張ります😃
    ありがとうございます🌸

• 5月4日