※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

つわりから臨月までずっとげっぷが続き、不快です。同じ経験をした先輩ママいますか?

つわりが始まった妊娠初期から、臨月を迎えた今に至るまで、ずーーっとげっぷが止まりません。。とっても気持ち悪くて不快です(;o;)
また出産後に治ったor治らない等、同じ経験をされた先輩ママいらっしゃいますか?

コメント

asp

もうまさに…
今それで眠れません😂

8カ月あたりからひどくなってます💦

赤ちゃんが下がれば楽になる!
って言い聞かせて我慢してます😂
病院から胃薬出されて飲んでますが効果なしw
もうほんとこれ不快ですよね😭😭😭

でももう38週…赤ちゃん生まれるまで
治らないかもと諦めムードです😫

• ららん

ららん

同じですね(;o;)!!私も不快で不快で眠れません。。
    赤ちゃん下がれば胃が楽になると言われますが、お腹が目立たない妊娠初期から止まらないので圧迫は関係ないのかな?と思ったり…。
    私も産むまで覚悟してます笑。あと少し!お互い頑張りましょう!

• 5月4日
  • asp

asp

最近寝れても朝5時とかです😂
    赤ちゃんが産まれたらちゃんと寝れないのは分かってるので、練習だ!と言い聞かせてますが…
    しっかり寝たいです😂

そうですね…
    頑張りましょー(;´Д`)!

• 5月4日
  • ららん

ららん

わー寝る時間まで同じですね笑!!!お気持ち死ぬほどわかります( ;∀;)この長い夜が毎日苦痛ですよね…。
    私も産後の不規則なリズムの練習と思って頑張ります…。

• 5月4日
  • asp

asp

ほんとですー😭

ベッドで寝れず…
    ソファで位置を高くして寝てます😭

• 5月4日
こんたん

わたしも1人目妊娠中食べ終わると必ずげっぷ出てましたよー!笑
調べてみたら、妊婦さんはげっぷ出やすいみたいなので、それからは気にせずげっぷしてました。笑
産後すぐなくなったので大丈夫だと思いますよ😉

• ららん

ららん

妊婦はげっぷが出やすいと聞きますよね(T_T)初期からずっと不快で不快で…。
    こんたんさんは産後なくなったのですね☆それを希望にあと少し頑張りたいと思います!泣

• 5月4日
ラブ子

私もあまり気にしてなかったですが、旦那に指摘されました💦しゃっくりとげっぷばかりしてたようです(^◇^;)
出産してからは減りましたよ😆その分、オナラが良く出るようになった気がします…

• ららん

ららん

やっぱり周囲の人にも分かるんですね笑!仕事中とか、周りの人にげっぷばかりしてるって思われたらやだなと思ってました…(T_T)
    産後減るのを期待してあと少し頑張ります!

• 5月4日
かなやわ

1人目のときは産後いつの間にかなくなってましたねー!
一度に食べる量を減らすとゲップあんまり出なくなりましたよ!あと便秘気味なら解消すると楽になるかも?

• ららん

ららん

なるほど…食べる量を調節してみたいと思います。。便秘というわけではないんですが、体内にガスや空気が溜まってるんでしょうね(~_~;)
    アドバイスありがとうございます!

• 5月4日