※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYAVI
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で性別も分かり、新生児の服や用品を揃えたいです。初めてで何をどのくらい揃えたらいいかわかりません。

いま妊娠7ヶ月で性別もわかったんでそろそろベビー服や用品揃えないとな~と思ってるんですけど何をどのくらい揃えとけばいいですか?
新生児の服っていろんなパターンのがあるじゃないですか?初めてなのでわかりません(´×ω×`)

コメント

kteey

私も現在2人目妊娠7ヶ月です(^^)
肌着の種類とか多すぎですよね(笑)
コンビ肌着は赤ちゃんが動くようになってもハダケないようになってるので長く使えるかと思います(^^)
あと、サイズは生まれた時の大きさにもよると思いますが50-60はすぐ着れなくなるのであまり買いすぎないことをオススメします。
うちの子は小さめでしたが70が一番長く着れたかな?
服も手足は折れば着れますし(●´∀`●)

肌着の枚数は6着あれば足りると思います。
足りないと感じれば買い足せばOKですし☆
カバーオール等は最初の1ヶ月は滅多に外出しないし60-70を中心に自分の好みで用意したらいいかと思います(^^*)

つぅ✳︎

短肌着3〜4枚
コンビ肌着3〜4枚で、うちは足りました(o^^o)
はじめはカバーオールは1.2枚あれば足りると思います(o^^o)
あとは、ガーゼや薄手のおくるみなどがあると良いと思います(o^^o)