※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
妊娠・出産

妊娠9カ月で体重が増えた理由がわからない。便秘もあるが、食事や運動は変わらず。便を出しても体重が減らない。何が原因か不安。

妊娠9カ月なんですが、1週間前の検診の時の体重より1.5キロ増えてしまいました。便秘もあるので牛乳と薬で結構出たと思うのですが、減らずに昨日と同じ体重でした。日曜日にマックを食べてしまったのですが、それ以外は今までと変わらず食べているのでなんでこんなに増えるのかわかりません。便を出したら減っていたし。ちなみに毎日ウォーキングしています。

コメント

kkk

妊娠中ってなんであんなに体重増加するんでしょうね( ⊙‿⊙)
たべたいものも食べられないしすごく気を遣いますよね。
ウォーキング毎日してるなんて相当えらいと思いますよー!!♪

短期間での体重増加は妊娠線が出来やすくなったりするのでそこは少し気になりますが、妊娠全体を見ての体重増加の幅の方が大事だと思うのであまり気にしすぎずもう少し頑張ってください!

ちなみに私は切迫早産で一ヶ月管理入院していたんですが一日中寝たきりで三食しっかり食べても不思議と体重増加がぴたっと止まった経験からやはり病院食効果はすごい!と思いました。
やっぱり塩分なんですかね。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    前回までの体重増加は5.5キロだったので急に増加してかなり焦ってしまってます。
    妊娠線は保湿しているので今のところは大丈夫ですが。
    確かに、最近塩分取りすぎって自覚あります。指が浮腫んでるような気がしてました💦塩分排出しなければ😤
    あと、便もまだまだ溜まってるようでした。

• 5月4日
とき

私も〜9ヶ月に入ってからは、検診のたんびに増えていきましたよ(*≧∀≦*)
マックもしょっちゅう食べてました!笑
なんか私と似てたのでコメントしちゃいました(๑>◡<๑)便秘もしてたし!笑

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    一緒ですね!無事出産されたみたいで羨ましいです。妊娠高血圧症にならないか不安になりました。出産が恐ろしくて😣
    体重減らす為に頑張ります!

• 5月4日
ままり

私も、今まだ二週間置きですが、二週間で2kg増えたときが2回ありました😅
暴飲暴食してるわけでもないのに…

でも、指輪がガチガチな程むくんでいるし、
浮腫かなぁと思ってます。
だって、そんなに一気に増えるような生活してないし…

結局2kg増え、次の二週間で1.5キロが減り
また次の二週間で2kg増え😅
次の二週間では0.5㌔増え…

もうあと一ヶ月だし、食事はきをつけてるし、気にしないことにしました( ´•д•` )💦

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    やっぱり浮腫みですかね、、、
    今までが増えてなかったのでかなり油断していました。もしかしたら、めぐさんより食事に気をつけてないかも。
    これからは気をつけないと💦
    お互い安産で元気な赤ちゃんを産みましょう❗️

• 5月4日