※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃむ
子育て・グッズ

新しいベビーカーを購入したいです。日除けがしっかりして軽いものがいいです。息子と将来の赤ちゃんにも使えるものを探しています。おすすめのベビーカーを教えてください。

いつもお世話になっています。

現在、8ヶ月の男の子のママをしてるんですが、新しくベビーカーを購入しようと思っています。

理由は、今使っているベビーカーは、7年前くらいのもので、日除けもついてるんですが、全く日除けの意味がなく、押す時、すごくおもたいんです。親戚からのいただきものなので、使ってはいたんですが、天気のいい日にお散歩すると、直射日光を息子はがんがんにあびて、すごくかわいそうだし、熱中症の心配が、、
それで、旦那さんと相談して新しいベビーカーを購入しようとなりました。
2人目とかも考えいるので、息子だけではなく、1ヶ月くらいの赤ちゃんから使えるベビーカーがいいなとも考えています。

ベビーカーなので、お値段はすると思うんですけど、できればリーズナブルで、日除けがしっかりできて、軽いベビーカー、これ買ってよかったって思うベビーカーがあったら教えてください!!

コメント

A202

同じ8カ月の子供がいます。うちもおかざりベビーカーがあったのですが押すときガタガタして今にも壊れそうだったので買いました。確か西松屋で19800円位だったと思います。日除けはフード(?)がついているだけなので上げ下げして調節するしかありません。乗せる位地が高いので下からの熱がマシかと思います。ちなみに下の荷物入れに、スーパーの買い物かごがスッポリ入るので、備え付けの子供を乗せられるカートが使えない月齢のときは、すごく役にたちました。今はほとんどのカートに乗せられますが、ない場合もあるのでいつも車に積んでいます。ちなみにベビーカーの名前は分かりませんが、西松屋ならどこでもあると思います。