※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
家事・料理

ミシンを始めたばかりです!説明書を読んできちんと糸を通したはずなのに…

ミシンを始めたばかりです!

説明書を読んできちんと糸を通したはずなのに裏側が画像のように糸が浮いたような感じになってしまいます( ;8;)

なぜでしょうか、、、よければ教えてください( ;8;)

コメント

豆母

多分ですが上糸調節ダイヤルをいじると直るかもです!
うちは、ミシンが古いからかよくなります。ダイヤルで直らなければ1回電源切って暫く放置してからまた再開すると直ってたり…謎ですか💦

• かえでのき

かえでのき

上糸調節ダイヤルって右側にある回すやつですよね?( ;8;)

• 5月3日
  • 豆母

豆母

ん〜ミシンによって違うかもです💦うちは左側の裏の方にあります😅

• 5月3日
∞chi_fu∞

下糸はきちんとセットされていますか?

• かえでのき

かえでのき

説明書を照らしあわせながらセットしたので多分大丈夫だと思うのですが、、、( ;8;)

• 5月3日
わんわんサポーター🐶

しばらくミシンを触ってないのであれなんですが、上の方が仰ってるように上糸の調整で直るかなと思います!
あとは縫うときに布を引っ張りすぎてるからとかですかね💦?

• かえでのき

かえでのき

布を結構引っ張っていたかもしれないです!( ;8;)

もう一度引っ張らないように意識してやってみます!

• 5月3日
やまやま

布は1枚ですか?薄すぎるのかもしれないです。
二枚重ねたら大丈夫かも…

• かえでのき

かえでのき

布の厚さも関係あるのですね!
    少し厚くしてやってみます!( › ·̮ ‹ )

• 5月3日
  • やまやま

やまやま

あー飛んでいってみてあげたいです😭

• 5月3日
  • かえでのき

かえでのき

えー( ;8;)飛んできてみてほしいです(´._.`)(笑)

周りにミシンに詳しい人がいないのでなかなか習えなくてお手本を見せてくれる人がほしいです😢

• 5月3日
はむ

ボビンの向きが逆で似たような感じになったことあります(*_*)
正しくセットしたつもりでも間違えてることもあるので、一からセットし直したりすると直ったりします!

• かえでのき

かえでのき

私もきちんとセットしたつもりが逆になっているんですかね( ;8;)

確認してやり直してみます!( › ·̮ ‹ )

• 5月3日

糸が浮いてるのは片面だけですか?

上糸がゆるいと思います。
ダイヤル(目立つところにある1~8位のメモリがついてるやつ)をさわって調整してみてください。
それでもどうにもならない場合は下糸を少しゆるめると良いです。
下糸はボビンのタイプでゆるめれるのと、緩めれないのとあります。
趣味ですが毎日ミシン使ってるのでまた分からなければ聞いてください★

• かえでのき

かえでのき

片面だけです( ;8;)縫った裏側です!

なるほど!確認して縫い直してみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    またわからなければ質問させてください!( › ‹ )

• 5月4日